SSブログ

立川駅前 [近場の風景]

tachikawa 001.JPG

今後の生活を考えて申し込んだルミネカードが届いた記念に、立川駅前へ行った際に写真を数枚撮りました。上の写真は、多摩モノレール側から撮った立川駅前(北口)の様子です。立川駅北口は、ファーレ立川を中心に、駅前のあちらこちらに芸術作品があり、個人的にとても好きな駅です。今のところに越した理由の1つが、立川(および国立)に比較的近い点でした。

tachikawa 002.JPG

駅前の至るところに、こんな感じでアート作品があります。ちなみに作品の後ろにあるのが伊勢丹立川店です。高島屋にも言える事ですけど、伊勢丹立川店の外観も個人的に好きです。ちなみに伊勢丹立川店の靴売場にはエドワードグリーンが置いてあります。昔、吉祥寺店に行った際には無かったですし、新宿店にしか置いてないんだろうと思っていましたので、驚きました。いつか、ここ(か新宿店)でエドワードグリーンの靴を買ってやりたいと思います。私のささやかな夢です。

tachikawa 003.JPG

こちらは、多摩モノレールの立川駅北口から撮った写真です。右手に見えるのが高島屋立川店です。最上階にある飲食店が魅力的です。昭和記念公園の花火大会がある日は、ここのテラスから花火を見ることもできるようです。来年はここから見てみたいです。

人気ブログランキングへ
nice!(76)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 11

takachan

BLOGへの訪問&niceありがとうございました。
何気ない日常の風景がいい感じです。僕は宮崎に住んでいるので、全ての風景が非日常的な都会の風景ですけども^^;
by takachan (2010-09-12 10:22) 

駅員3

同じ地域にお住まいなんですね!
私は日野市民です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-09-12 18:55) 

mari

はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by mari (2010-09-12 21:17) 

sonic

ご訪問&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-09-13 00:50) 

sonic

>takachan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
宮崎にお住まいですか。友人で何人か宮崎出身者がいるので、私にとっては親近感のある県です。
by sonic (2010-09-13 01:00) 

sonic

>駅員3 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ご近所さんですね。ちなみに私は立川寄りの国分寺市民です。今の住まいに越してから、車だとすぐなので多摩動物公園にちょくちょく行っています。
by sonic (2010-09-13 01:07) 

sonic

>mari さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
ぜひまたご来訪下さい。

by sonic (2010-09-13 01:08) 

たくや

立川も凄くよくなりましたよね
by たくや (2010-09-13 05:25) 

pandan

訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-09-13 07:48) 

sonic

>たくや さん
コメント&nice!ありがとうございました。
立川はここ20年でかなり発展したみたいですね。
以前私の父親が立川で働いていたのですが、久々に来て驚いていました。
by sonic (2010-09-13 22:52) 

sonic

>pandan さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
ぜひまたご来訪下さい。
by sonic (2010-09-13 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東郷神社けやきモール ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。