SSブログ

代官山 [日記]

daikanyama 001.JPG

正確な日にちは忘れましたが、今年の夏に代官山へ行った際の様子です。
学生時代には、当時古着が流行っていたこともあって時々行っていました。社会人になってからは2度ほどしか行っておらず、どちらも飲み会で夜行っただけなので、日中に歩くのは学生時代以来です。写真の「代官山アドレス」はギリギリ記憶にありますが、その他の当時あった筈のものはいくつか変わっていました。


daikanyama 002.JPG

代官山の景色では、旧山手通り沿いの景色が一番好きです。写真は都立第一商業高等学校近くで撮ったものです。道幅が広く、緑も多いので気持ちの良い眺めです。この通り沿いはデンマーク大使館やエジプト大使館など、何ヶ国かの大使館が並んでいるせいか、外国人を多く目にしました。


daikanyama 003.JPG
daikanyama 004.JPG

散歩と買物を楽しんだ後、Queen's Collectionというチョコレートカフェに寄って帰りました。飲み物やデザートなど、すべてチョコ系のものというユニークな店です。裏通りにあり静かな感じで良かったです。

人気ブログランキングへ
nice!(96)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 13

はまちゃん

代官山って響きがそれだけでオシャレですよね。
街並みもやはり綺麗ですね。
by はまちゃん (2010-10-11 00:24) 

jinn

エジプト大使館は博物館のようないでたちですよね☆
by jinn (2010-10-11 02:27) 

pandan

四国なので東京にはあまり遊びに行くことがないです〜オシャレナカフェもたくさんあるのでしょうね。
チョコは散歩の途中うれしいです〜。
by pandan (2010-10-11 05:35) 

nyankome

学生時代の思い出は見付かりましたか?
by nyankome (2010-10-11 09:34) 

あーちゃ

チョコ好きとしては、このカフェいってみたいなあ♪
by あーちゃ (2010-10-11 10:26) 

たいせい

ご来訪並びに nice ありがとうございます。
結構車で通りますが一度もとまったことない町です。
年ですね〜(^_^;)
by たいせい (2010-10-11 16:34) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-10-11 23:04) 

sonic

> はまちゃん さん
コメント&nice!ありがとうございました。
代官山というだけで高級そうなイメージがするのは何故なんでしょうね。ブランドというやつでしょうか。
by sonic (2010-10-11 23:07) 

sonic

> jinn さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ホントですよね。帰って調べるまで、あれが大使館だとは思いませんでした。
by sonic (2010-10-11 23:10) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
代官山にはお洒落なカフェが多くある感じですね。散歩の後に食べるチョコレートはより美味しく感じます。
by sonic (2010-10-11 23:16) 

sonic

> nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
半々ですかね(笑)当時印象にあった景色や店で無くなっていたところがあって残念だった反面、当時と同じような佇まいのところを見た時は感慨深かったです。
by sonic (2010-10-11 23:22) 

sonic

> あーちゃ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
チョコが好きな方は気に入るんじゃないかと思います。閑静なところにあるのも良いです。
by sonic (2010-10-11 23:25) 

sonic

> たいせい さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
代官山って、結構用途が限られる街かなって気がします。景色は好きですけど。
by sonic (2010-10-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。