SSブログ

こどものあそびば「ピアレッテ」 [日記]

pierette 017.JPG

先週末の写真です。NHKの番組で紹介されていたのを見て興味を持ち行ってみました。二子玉川にある「ピアレッテ」というインドアプレイグラウンドです。ボーネルンドという日本の玩具会社が運営しているみたいですね。
ここの施設の面白いところは、子どもが安心して遊べるよう、床にクッション性の高い素材を使っている点です。これなら子どもが転んでしまっても安心です。


施設内には色々な遊具がありました。

pierette 002.JPG
ここは「ボールプールと海賊船」のコーナーです。1~3歳くらいの子どもが楽しそうにボールを投げたり滑り台を滑っていたりしました。

pierette 019.JPG
ここは「エアキャッスル」のコーナーです。とても大きなエアートランポリンで、子どもだけでなく大人も楽しんでいました(笑)娘はようやく掴まり立ちができるようになったばかりなので、残念ながら今回は遊べず・・・でした。

pierette 006.JPG
最後の1枚は「エアトラック」コーナーです。上のエアキャッスル同様、親子ともども楽しんでいる感じでした。結構足の速い子が多かったですかね。ここも遊ばせないとなると流石にかわいそうな気がしたので、人がいなくなったのを見計らって申し訳程度に遊ばせてみました。

0歳児も遊べるコーナーもありますが、最も楽しめるのは2~6歳くらいの年齢かなと感じました。ちゃんと走れたりジャンプできたりすると、より楽しめるのかなと思います。ですので私等が次に来るのは2年後でしょうか。


◆ピアレッテ
http://www.pierette.jp/
東京都世田谷区瀬田4-15-30
営業時間 10:00-18:00(年中無休-6月の第二月曜~水曜を除く
電話番号 03-3707-8201

人気ブログランキングへ
nice!(83)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 83

コメント 7

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-10-10 00:17) 

nyankome

楽しそうですね。
ここなら安心して思う存分遊ばせることができますね。
by nyankome (2010-10-10 01:20) 

pandan

ころんでもいたくなさそうですね、
子どもが小さい頃は屋内の
こういう所をよく利用していました〜★
by pandan (2010-10-10 07:09) 

sonic

> nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
本当に安心して遊ばせられる所だと思いました。欲を言えばもう少し近所だと良いのですけど。
by sonic (2010-10-10 23:08) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
こういうところ、ありそうで意外とないんですよね。
一番怖いのは転んで変な所を打つことなので、床が柔らかいのは安心です。

by sonic (2010-10-10 23:10) 

たいせい

二子玉もここへ来てものすごく変わりましたね〜
by たいせい (2010-10-11 16:35) 

sonic

> たいせい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
再開発もだいぶ進んでいるようですね。また、個人的には高島屋の変わり様にびっくりしました。より高級ブランドだらけになった気がします。
by sonic (2010-10-11 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武蔵小金井駅前(南口)代官山 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。