SSブログ

新宿サザンテラスのクリスマスイルミネーション [日記]

1.JPG

先日、近場のけやきモールの様子を見てきたこともあり、新宿に用事があった際に撮ってきました。
もはや恒例になったと言っても過言ではない景色ではないでしょうか。場所柄、外国人観光客を中心に多くの人が記念撮影をしていました。

2.JPG
3.JPG

JR新宿駅南口を出てすぐの様子です。私が行った時は、この辺で記念撮影をしている人達が多かったです。左側に見えるNTTドコモ代々木ビル(ドコモタワー)も綺麗です。

4.JPG

スターバックスの前辺りからも撮ってみました。この辺りから、電飾の範囲が広がり、イルミネーション一色といった感じの景色が始まります。この日は平日だったため、観光客やカップルのほか、スーツを着た人達も記念撮影をしていました。

5.JPG

スターバックス~クリスピー・クリーム・ドーナツ間にある短い遊歩道の様子です。ここの電飾が一番綺麗ですね。非日常的な空間です。多くの通行人が一旦足を止めていましたが、その気持ちは良くわかります。見事の一言に尽きます。

欲を言えば、新宿高島屋前の景色も撮っておきたかったのですが、今回は時間がなくそちらは断念しました。高島屋近辺も、例年のごとく見事なイルミネーションでした。

人気ブログランキングへ
nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 15

nyankome

都会って感じがします。
綺麗ですね。
by nyankome (2010-11-15 00:44) 

あさこ

はじめまして。
サザンテラスのイルミネーションは
毎年色合いが違いますね。
今年はまだ見てなかったのですが、
ホワイト&ブルーでしょうか?
落ち着いていてきれいですね。
by あさこ (2010-11-15 10:22) 

mamii

イルミネーションが始まりましたね。
by mamii (2010-11-15 15:53) 

デルフィニウム

都会のイルミネは見に行きたいです。キレイですね。
by デルフィニウム (2010-11-15 17:18) 

えりある

新宿にもっとイルミネーションが輝いたら、今年も見に行きま~す♪

by えりある (2010-11-15 20:55) 

駅員3

サザンテラス綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]
新宿は毎日通っているので、こんど、カメラ持って行ってみます[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-15 21:43) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-11-15 22:12) 

sonic

> nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
新宿のイルミネーションは凄いですね。見応えあります。住宅街じゃないからこそ出来るんだとは思いますけど(笑)
by sonic (2010-11-15 22:14) 

sonic

> あさこ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
やっぱり、サザンテラスのイルミネーションって毎年違うんですね。何となくそうかな・・・とは思っていましたが。
色は、ホワイトとブルーの2色がメインでした。冬のイメージにピッタリな感じでした。
by sonic (2010-11-15 22:16) 

sonic

> mamii さん
コメント&nice!ありがとうございました。
イルミネーションがあちこちで見られる季節になってきましたね。
by sonic (2010-11-15 22:18) 

sonic

> デルフィニウム さん
コメント&nice!ありがとうございました。
都心部のイルミネーションは違いますね。近隣住民への配慮などの柵が無いからこそ、思い切り飾れるんでしょうね(笑)
by sonic (2010-11-15 22:20) 

sonic

> えりある さん
コメント&nice!ありがとうございました。
この時は南口だけだったのでよくわかりませんが、他のところは未だだったのでしょうか。クリスマスに近づくに連れ、豪華になっていくんでしょうね。
by sonic (2010-11-15 22:23) 

sonic

> 駅員3 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
学生時代に新宿でアルバイトしていたのですが、その時はイルミネーションの変化がよくわかって面白かったです。
写真がアップされるのを楽しみにしています^^
by sonic (2010-11-15 22:29) 

まぐろ

そういえば、もうクリスマスの時期ですね。一年があっという間です。
日本の都会のイルミネーションは本当にすばらしくて素敵でロマンチックです。
by まぐろ (2010-11-16 05:41) 

sonic

> まぐろ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
新宿のイルミネーションは別格ですね。ウチの近所にあるショッピングモールのも、凝っている感じで好きではあるんですけれども。
by sonic (2010-11-16 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。