SSブログ

おいしい黒ゴマクリーム [食]

kurogoma1.JPG

非日常的な内容のを続けたから・・・というわけじゃないんですが、今回はとても日常的な内容です。

最近ハマっている食品をここで紹介したいと思います。それが写真のコチラ、「おいしい黒ゴマクリーム」です。三育フーズという千葉県にある食品メーカーが製造している商品で、黒ゴマの味がしっかりつつも程良い甘さな点が魅力です。
黒ゴマクリームはほかにもいくつかありますが、甘みが足らなかったり、甘過ぎたり感じたりするのが多い中、個人的にはこの商品は丁度良い塩梅です。

kurogoma3.JPG

パンに塗ったところも撮ってみました。が、パンの上は真っ黒なだけで特に目を見張るものはありませんね・・・(笑)。一応、記念にということで。ちなみにこの皿は、妻とはじめてディズニーランドへ行った際、入口付近の土産屋で記念に買ったプーさんの皿です。電子レンジにも対応しているとか(妻談)で、割と重宝しています。


人気ブログランキングへ
nice!(84)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 15

まぐろ

ゴマと聞くと飲みすぎの私は体によさそうって思ってしまいます。
プーさんのお皿はもしかしてコレールですか?
私もこっちにまで持ってきて重宝しているんです。丈夫だし場所とらないし、洗いやすいしで本当に使いやすいです。
by まぐろ (2010-11-16 05:39) 

marilyn

黒胡麻クリーム、私も良く日系のスーパーで購入してトーストに付けて食べます。美味しいですよね!
by marilyn (2010-11-16 05:46) 

pandan

おいしいって書いてあるのがいいですね、
ゴマはカラダにもいいし、黒い食材は
毎日接種した方がいいのですよね〜
by pandan (2010-11-16 06:53) 

こうすけ

おはようございます。健康に良さそうですね!胡麻クリームをトーストにつけるとおいしそう~
by こうすけ (2010-11-16 09:08) 

デルフィニウム

黒ゴマクリームの後はよく歯を磨かないと
イケマセンネ^w^
by デルフィニウム (2010-11-16 14:08) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-11-16 14:22) 

sonic

> まぐろ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
確認したら、プーさんのお皿はコレールでした。確かに洗いやすいですね。他の皿よりも汚れがこびり付かない気がします。
by sonic (2010-11-16 14:26) 

sonic

> marilyn さん
コメント&nice!ありがとうございました。
以前は、ピーナッツクリームばっかりだったんですが、最近はごまやきなこの方が良くなってきました。体にも良さそうですし。
by sonic (2010-11-16 14:28) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
そうなんですね。黒い食材っていうと、あとは海苔とか黒豆辺りでしょうか。その辺も好きなので、毎日食べても平気です。
by sonic (2010-11-16 14:32) 

sonic

> こうすけ さん
こんにちは。コメント&nice!ありがとうございました。
トーストとの相性良いですよ。私は、2日に1度はこれが朝食なので、習慣化してきました。

by sonic (2010-11-16 14:36) 

sonic

> デルフィニウム さん
コメント&nice!ありがとうございました。
食べている最中に笑うのは躊躇っちゃいます。バカ殿のコントみたいな顔になってそうで(笑)
by sonic (2010-11-16 14:37) 

nyankome

真っ黒ですね~。
身体によさそうです。
それより、美味しそうです。
by nyankome (2010-11-18 00:35) 

sonic

> nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
これは、美味いですよ。おススメです。
最近、パンを食べる時は必ず、この黒ごまクリームか、黒豆きなこクリームを塗っています。
by sonic (2010-11-18 00:51) 

優花風音

これ!私も好きです!(^^)!
by 優花風音 (2010-11-18 02:29) 

sonic

> 優花風音 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
美味しいですよね。続けて食べても飽きません^^

by sonic (2010-11-18 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。