SSブログ

続・けやきモールのクリスマスイルミネーション [近場の風景]

keyaki 001.JPG

ここ数日、そんなに忙しかったわけではないのですが、更新が滞ってしまいました。
今回は、ちょくちょく書いている近所の商業施設「けやきモール」のイルミネーションの様子を紹介したいと思います。実は先月にも一度ここの様子を載せましたが、久々に行ったら少し飾り付けが変わっていました。

keyaki 002.JPG

前回無かったもの その1です。2Fの通路沿いに、雪の結晶?をモチーフにした飾りが付けられていました。

keyaki 003.JPG

拡大した写真です。実際のところ何なのかはよくわかっていませんが、綺麗なことは確かです。

keyaki 004.JPG

前回無かったもの その2です。1Fの通路沿いにある気に飾り付けられていました。暖色系の色使いなせいか、見ていて暖かい感じがする装飾です。

keyaki 005.JPG
keyaki 006.JPG

1Fのほかの場所の様子です。先ほど紹介した2Fの通路以外は、暖色系の明かりが中心だったでしょうか。冬っぽい色と言うと何となく白や青を連想しちゃいますが、こういったオレンジ系の色も、暖炉などを連想させられるせいか冬らしさを感じます。

keyaki 007.JPG

1F広場前も少し変わっていました。先月はハロウィンの飾りが残っていましたが、トナカイの飾りに変わっていました。いつの間にか、クリスマスが再来週にまで近づいてきました。特に12月は過ぎるのが早いです。
人気ブログランキングへ
nice!(124)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 15

nyankome

あと2週間と少しでクリスマスですね。
年々時間の流れが速くなっていきます。(^^;)
by nyankome (2010-12-07 00:40) 

半世紀少年

けやきモール、ちょっとイルミネーションが寂しいですね(・_・)
人影も少ない感じで・・・・。
昔、多摩ショップだったけぇ?行ったことがあります。
by 半世紀少年 (2010-12-07 07:59) 

pandan

あちこちのイルミネーションいいですね。
by pandan (2010-12-07 08:38) 

david

もうすぐクリスマスだね。
by david (2010-12-07 10:15) 

ごまあいす

nice!ありがとうございました!
東京はクリスマスのオブジェ・イルミネーションがいっぱいあってきれいですよね。(*´∀`*)
これからも訪問させていただきますね。
by ごまあいす (2010-12-07 16:04) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-12-07 18:54) 

sonic

> nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
あと2週間になっちゃいましたね。振り返るには少し早いですが、今年は仕事面であまり良い年じゃなかったので、来年は仕事面でも良い年にしたいです。
by sonic (2010-12-07 18:57) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
最近、新宿や丸の内みたいな都心のを続けて掲載していたので、どうしても郊外の住宅街にあるここのは見劣りしちゃいますね。
カワサキのやつでしょうか? この施設からすぐの所にありますね。
by sonic (2010-12-07 19:00) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
大きな声じゃ言えないですが、あまり忙しくないもので(笑)
場所ごとに特徴があるので、それぞれ見甲斐はあります。
by sonic (2010-12-07 19:01) 

sonic

> david さん
コメント&nice!ありがとうございました。
本当にもうすぐですね。プレゼント考えないと・・・
by sonic (2010-12-07 19:02) 

sonic

> ごまあいす さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
いろいろありますね。通勤電車の窓から外を眺めていると、停車駅ごとにある感じですし。
またお越し下さい。私も訪問させて頂きますね。
by sonic (2010-12-07 19:06) 

まぐろ

こんにちは!
sonicさんの話題は私の実家の近くなので、懐かしく見せていただいてます。
東京のイルミネーションはさすがに華やかで美しいですね。
by まぐろ (2010-12-07 23:18) 

pandan

12月もあっという間に終りそうですね。
by pandan (2010-12-08 06:11) 

sonic

> まぐろ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ご実家がこの区域でしたか。都心に近づくほど、イルミネーションが豪華になっていきますね。
by sonic (2010-12-08 21:33) 

sonic

> pandan さん
コメントありがとうございました。
どの月も早いですけど、特に12月はあっという間ですね。
by sonic (2010-12-08 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。