SSブログ

大学通りの桜並木 [近場の風景]

sakura.JPG

今日、昼間に妻が娘と散歩した際に撮った写真を拝借しました。

国立駅南口の大学通り沿いの様子です。全体的には7分咲きで、木によっては満開と言ってよいくらいだったみたいです。今週末が見頃でしょうか。土曜日が雨予報なので、その点が気がかりですが・・・。

昨年は見そびれてしまったので、今年こそは満開になった桜を眺めたいです。大学通り沿いの桜並木は綺麗なんですよね。

人気ブログランキングへ
nice!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 21

銀狼

先程の自身は大丈夫でしたか?…
くれぐれもお気をつけ下さいね。。。
by 銀狼 (2011-04-08 01:12) 

レイリー

今週末は見ごろですね~
昭和記念公園も満開だと思います (^^
by レイリー (2011-04-08 06:29) 

pandan

きれいですね〜
こちらも週末が見ごろのようです。
お天気は今日悪くなるみたい。
by pandan (2011-04-08 07:09) 

conta

時々通りますが、東京にはこれだけ広い駅前通りはあまりありませんね。
by conta (2011-04-08 09:01) 

半世紀少年

sonicさんお久しぶりです。
見事な桜並木ですね。
写真を見る限り満開状態ですね。
今週末を逃すと1年間お預けになっちゃうので、絶対行かないと。
by 半世紀少年 (2011-04-08 12:09) 

しげ

こんばんは。
ご訪問とコメントありがとうございました。
昨晩の地震は大丈夫でしたか?まだまだ落ち着けないですがお気を付け下さいね。

大学通り懐かしいですね!前に行ったのはいつだろう?
大分変わっちゃったのかな?
明日は雨なので明後日が最後でしょう。
是非見に行って桜を楽しんで下さい!

by しげ (2011-04-08 22:16) 

たくや

見事に咲きましたね~
by たくや (2011-04-08 22:21) 

かずい

桜は7部咲きくらいが丁度いいと思います。
散らずにまだ、この先も楽しめる・・・みたいな^^
by かずい (2011-04-08 22:53) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-04-09 01:01) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
東京はちょっと揺れただけで全く問題ありませんでした。余震には引き続き注意が必要ですね。
by sonic (2011-04-09 01:03) 

sonic

> レイリー さん
コメント&nice!ありがとうございました。
やはりピークは土日でしょうか。国立と昭和記念公園と都合よく1週くらい満開時期がずれてくれると有難いんですけどね・・・
by sonic (2011-04-09 01:04) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
関東は、今日が雨で明日は晴れるみたいです。
となると見頃は明日でしょうか。
by sonic (2011-04-09 05:23) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
少なくとも東京という範囲では、他にない個性的な景観ですよね。広々としているので、車で通っても歩いても気持ちが良いです。
by sonic (2011-04-09 05:30) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
この写真を撮った辺りが一番綺麗に咲いていたみたいです。今日の方が時間を取れるので、せめて午前中だけでも雨降らずにいて欲しいのですが・・・。
by sonic (2011-04-09 05:44) 

sonic

> しげ さん
おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございました。
家は特に影響ありませんでした。しげさんのお住まいの方は大丈夫でしたでしょうか?
こちらは、今にも雨が降りそうな空模様ながら、まだ雨は降らずにいます。午前中だけでもこのままでいて欲しいです。
by sonic (2011-04-09 05:50) 

sonic

> たくや さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私はまだ肉眼で見ていないので、何とか今日見たいのですが・・・。明日の日中は、友人の結婚式があるので難しそうなんですよね。
by sonic (2011-04-09 05:53) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
花見も、完全のやや手前がベストでしょうか。腹八分目みたいに(笑)
by sonic (2011-04-09 06:09) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
今ちょうど見ごろでしょうか。明日は天気が良いので、いい感じでしょうね。私も明日は近所の花見スポットに行ってみようかと思います。
by Azumino_Kaku (2011-04-09 19:05) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
今年も綺麗に咲きましたね!
これからもよろしくお願いいたします。
by 美美 (2011-04-10 17:11) 

sonic

> Azumino Kaku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
夕方ながら、昨日国立駅前の桜を見られました。とても綺麗で見応えありました。今日の雨でだいぶ散っていそうです。
by sonic (2011-04-11 21:11) 

sonic

> 美美 さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
昨日実際に見ましたけど、見事な桜並木でした。
これからも宜しくお願いします。
by sonic (2011-04-11 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青空大学通りの桜並木2 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。