SSブログ

青空 [近場の風景]

aozora.JPG

早いもので、あの大震災から3週間が経ち、4月になりました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

前回更新の記事にご心配のコメントをいただき有難うございました。
地震当日は、幸いにして職場の方も家の方も、全くと言って良いほど被害がなく、宮城県に住む親戚も数日間は連絡が取れなかったものの無事が確認できました。

ここ数日、どうにも更新する気力が湧かない日が続いていましたが、ようやくblogを更新する気持ちが戻ってきました。もうしばらく緩やかなペースでの更新が続いてしまいそうですが、機をみて更新していきたいと思います。写真は先週末に久々に近所を散歩した際に撮った空模様です。雲ひとつない綺麗な青空でした。

一日でも早く、安心して過ごせる環境に戻ってほしいと思います。

人気ブログランキングへ
nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 18

銀狼

まだまだ大変な状況が続くとは思いますが、何とかこの難局を乗り越えられるよう、お祈り申し上げます。。。
by 銀狼 (2011-04-01 03:59) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
病は気からじゃないですが、まずは前向きに考えることが大事だと思うので、blogも通常どおりにやっていこうと思います。
今年に入って全然更新できてませんが…
by sonic (2011-04-01 09:07) 

okimasa

お久しぶりです。
皆様ご無事で何よりです。厳しい状況は続いておりますが
復興に向けて日本中ひとつになっていると思います。
原発も不安が続いておりますが、sonicさんの仰るとおり
先ずは前向きに考えて行くことが我々には必要なのかも
知れませんね。!(^^)!


by okimasa (2011-04-01 09:55) 

レイリー

ご無沙汰です!
まだまだ予断ができない状況が続いておりますが、前向きに頑張りましょう! (^^
by レイリー (2011-04-01 10:13) 

ごまあいす

お久しぶりです。
雲ひとつない晴天ですね。(´ー`)
少しずつ元気出していきましょう!
by ごまあいす (2011-04-01 19:42) 

sonic

> okimasa さん
コメント&nice!ありがとうございました。
原発のことは、十分な情報が国民に届いていない印象があって不安なものの、専門家のブログなどをもとにしっかり対策をしておけば何とかなりそうな気がして多少気楽になりました。
by sonic (2011-04-01 23:57) 

sonic

> レイリー さん
コメント&nice!ありがとうございました。
地震と津波の被害からいち早く復興するためにも、原発の件は目処が立って欲しいですね。
by sonic (2011-04-02 00:12) 

sonic

> ごまあいす さん
コメント&nice!ありがとうございました。
綺麗な空だったので撮ってみました。今日も晴天のようなので、気分転換に出かけようと思います。
by sonic (2011-04-02 00:23) 

たこ

初めまして。
東京のほうも、まだまだ落ち着かないのでしょうね。
早く普通の生活も戻れるよう
祈っています。

こちらは北海道ですが人事ではありませんでした。
被害にあわれた方々のことを考えると
気が滅入ってしまい、普通の記事を書く気力も
ありませんでした。

最近ようやく普通の記事も書けるようになりましたが
少しでも被災者の方々の支えになれるようにと
思っています。


by たこ (2011-04-02 05:58) 

pandan

ご両親と確認が取れて良かったですね。
by pandan (2011-04-02 06:28) 

かずい

関東は計画停電とかあり、大変な時期が続きますね。
とにかく、ご無事で何よりです。

by かずい (2011-04-02 20:46) 

しげ

こんばんは。
ご訪問とコメントありがとうございました。
ご家族共々ご無事で何よりです。
計画停電や水の不安、未だに続く余震などで気持ちが落ち着きませんね。
私も中々気持ちが前を向かず普通に戻せなかったのですが、少しずつ前を向けるようになってきました。
何気ない日常が早く戻るといいですね。
これからもよろしくお願いします。
by しげ (2011-04-03 00:32) 

sonic

> たこ さん
はじめまして。
コメント&nice!ありがとうございました。
「南部美人」の件じゃないですが、地震と津波で直接被害に合っていない状況の私としては、これまで通りの消費活動をして、微力ながらも経済の停滞を防ぐことに一役買えればと思っています。
by sonic (2011-04-07 00:23) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
無事だったので何よりでした。あとは放射線がおさまってくれれば・・・
by sonic (2011-04-07 00:25) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
恐らく、これから夏までは大丈夫そうですが、夏になったら計画停電は避けられないでしょうね。
熱中症の心配があるので、老人と小さな子がいる家庭は、冷房を使える環境にしないといけないような気がしますが・・・
by sonic (2011-04-07 00:29) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。
ようやく普段通りに近い気持ちになってきたので、blogの更新と共に、自分にできる範囲で前向きに行動したいと思っています。
by sonic (2011-04-07 00:33) 

pandan

あっという間に1ヶ月が経ちそうです。
by pandan (2011-04-07 07:12) 

sonic

> pandan さん
コメントありがとうございました。
早いもんですね。あっという間です。
by sonic (2011-04-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

井の頭自然文化園大学通りの桜並木 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。