SSブログ

スマートフォンを買いました [日記]

evo.JPG

デジタル機器に疎い私ですが、
ついにスマートフォンユーザーになりました。

買ったのはこちら。「htc EVO WiMAX ISW11HT」です。
破格の料金でWiMAXを利用できる点と、テザリングができる点(機会があるかは微妙ですが)に魅力を感じて買ってみましたが、確かに通信速度は速い。動画もサクサク見られます。

blogの観点からみた際に何よりも大きいのは、他のブロガーさんの記事に訪問しやすくなった点と、頂いたコメントに返信しやすくなった点でしょうか。
これまで使っていた携帯では、記事の更新はもちろんのこと、通信速度が遅いため、他のブロガーさんを訪問したり、頂いたコメントに返信するのが一苦労でした・・・。これからはそんな不便はなさそうです。

ただ、いかんせん買ってばかりで、まだ「猫に小判」状態なので、当面の課題はスマートフォンを使い慣れることでしょうか。

人気ブログランキングへ
nice!(60)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 29

conta

羨ましいです。私は2年かけてやっと本体の支払いが終わったところなので、ガマンガマンです。
by conta (2011-04-20 23:34) 

ごま

周りの人たちもみんなスマホにしているので、
時代に取り残される気分です・・・(´・ω・`)
犬にボロボロにされたので早く換えたいです・・・orz
by ごま (2011-04-21 01:50) 

こうすけ

おはようございます。アンドロイド携帯ホいいですね!羨ましいです。出始めのウィンドーズホーンを利用しているの肩身が狭いです。
by こうすけ (2011-04-21 08:59) 

レイリー

やっぱしスマホにすればよかったかな~?
携帯機種変を選択したので2年間は最低でも我慢です。。。
by レイリー (2011-04-21 10:21) 

pandan

主人もスマフォです〜
はやくなれると良いですね。
by pandan (2011-04-21 10:48) 

銀狼

私も昨年春に、
”普通の”携帯を買い替えたばかりなので、
あと1年は我慢…
やっぱりスマホ欲しいなぁ。。。
by 銀狼 (2011-04-21 11:31) 

しげ

こんばんは。
これから楽しみですね!
by しげ (2011-04-21 23:13) 

haku

まったく羨ましい限りです ^^
いろいろ楽しめそうですね♪
by haku (2011-04-22 07:30) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2011-04-23 12:46) 

水郷楽人

かねてから水郷も欲しいと思っていました。いいな。。
by 水郷楽人 (2011-04-23 14:26) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-04-24 23:49) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
仕事で必要ということもあって、本体の料金を払い終えて間もないけど思い切って買ってみました。少しではありますが、慣れてきました^^
by sonic (2011-04-24 23:51) 

sonic

> ごま さん
コメント&nice!ありがとうございました。
スマホ人口は増えてきましたね。私の仲間内も、半分以上がスマホユーザーになりました。ただ、機能を使いこなせているかが難しいところですが・・・。
by sonic (2011-04-24 23:53) 

sonic

> こうすけ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
スマートフォンが出始めたばかりの頃のでしょうか。私は、この分野は完全にフォロワー層なので、勢力図ができかけてきた今のタイミングで買ってみました。
by sonic (2011-04-25 00:07) 

sonic

> レイリー さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私見ですが、機能的な点を考えれば、先でも良い気がします。技術のことがわかっているわけじゃないですが、まだ、ガラケーの技術とスマホの技術がうまく融合しきった機種は出ていない気がします。
by sonic (2011-04-25 00:19) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
少しずつ慣れてきました。スマホも使い方次第なんでしょうが、やっぱりPCが一番便利ですね。
by sonic (2011-04-25 00:21) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
(ネットを見るという点では)慣れてくると携帯電話よりは確実に便利ですが、文字の入力は凄くやり辛いですね(笑)やっぱPCが一番です・・・
by sonic (2011-04-25 00:31) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
使い始めなせいか、期待どおりな面と残念な面とがあり、やや複雑な感じです。ただ、この先、良い意味で今の価値観が変わる可能性は充分にありますが(笑)
by sonic (2011-04-25 00:35) 

sonic

> haku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
youtubeなどの動画が見やすい点は、スマホを買って楽しめている点のひとつです(笑) スポーツ中継や音楽(PV)など、PCで見るのと大差ない感じです。
by sonic (2011-04-25 00:39) 

sonic

> tomickey さん
コメントありがとうございました。
まだ中国に出張されているんですね。
中国はまだ行ったことが無いので行ってみたいです。
by sonic (2011-04-25 00:41) 

sonic

> 水郷楽人 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
話題性ということも含め、買って良かったです^^ ただ、私のは海外メーカーのなので、ワンセグ機能が使えないのが痛いです。おサイフケータイは元々使っていないので平気なのですが。
by sonic (2011-04-25 00:47) 

pandan

少しは慣れてきたでしょうか〜
使いこなすと便利みたいですね。
by pandan (2011-04-25 07:05) 

sonic

> pandan さん
コメントありがとうございました。
ネットを見る分には慣れましたが、テキストのコピー&ペースト方法がわからず苦戦しています・・・
by sonic (2011-04-26 07:09) 

Silvermac

ニューマシンゲット、オメデトウございます。
by Silvermac (2011-04-26 20:50) 

ちゃと。

うわぁ(●´ 艸`)私、憧れのスマホです。
使い心地はいかがでしょうか?もうサクサク使いこなして
おられるかしら・・・。私も秋には買えるようにお金貯めなきゃ(笑)
by ちゃと。 (2011-04-27 00:05) 

かずい

おー!ついにスマホデビューですか。
しかもHTCをチョイスするとは、渋いですね。
僕もHTCのDesireという機種を持ってます。

auは回線が安定してて、さらにWimaxですか。
うらやましいです。
by かずい (2011-04-27 00:12) 

sonic

> Silvermac さん
コメント&nice!ありがとうございました。
実は、スマホへの買い替えは去年の夏くらいから検討していたので、ようやくといった感じです(笑)
by sonic (2011-04-27 00:59) 

sonic

> ちゃと。 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
慣れましたよ。昨日まで解らず苦戦していた、テキストのコピペ方法もようやく解りました(笑)
by sonic (2011-04-27 01:01) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
当初は日本製に拘って探していたのですが、テザリングとWiMAXに惹かれて選びました。
調べていくと、HTCからは面白そうな機種がどんどん出ていますね。
by sonic (2011-04-27 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学通りの桜並木2最近買ったCD ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。