SSブログ

散歩道の紅葉 [近場の風景]

最近ではこの台詞が慣用句になってしまいましたが、またまた間が空いてしまいました。
教育という単語がつくと批判されがちですが、ある程度プライベートに時間が割けるくらいのゆとりが欲しいと思う今日この頃です。

いつの間にやら、年末まで1ヶ月ちょいとなりました。
先週末、近所を散歩したので、定点観測している植林地の様子を撮ってみました。

ochiba1.jpg

気づけばもう11月末、だいぶ葉が落ちていました。

green1.JPG

ちなみに今年の5月はこんな感じでした。
こうやってみると、時間が過ぎるのは早いものです。

ochiba2.JPG

更に比較して、先々週末はこんな感じです。大きくは違わないですが、先々週の方が若干葉が残っている感じがします。

ochiba3.JPG
ochiba4.JPG

街中は、クリスマスのイルミネーションで鮮やかになっている感じでしょうか。今週仕事が早く終わった日にでも、寄って様子を見てみたいと思います。

人気ブログランキングへ
nice!(58)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 19

haku

もうすぐ12月ですねぇ...
本当に早いものです ^^;
年々早くなって行くのを実感しています (><)
by haku (2011-11-29 06:15) 

Silvermac

今年は紅葉が見られません。
by Silvermac (2011-11-29 10:19) 

conta

近くにこの様な緑地帯があるとは、なかなか良い環境ですね、定点観測も面白いです。
by conta (2011-11-29 11:49) 

海を渡る

忙しくても季節は巡ってきますね^^。
by 海を渡る (2011-11-29 20:34) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
身近な森の定点観測、面白いですね♪
ワークライフバランス、私も意識しております。
子供と過ごす時間なども大事ですね(^O^)/
by Azumino_Kaku (2011-11-29 22:37) 

銀狼

ホント、時が経つのが早く感じますね。
今年は色んな出来事が多かったせいか、
余計に早く感じるような気が・・・
by 銀狼 (2011-11-30 00:48) 

pandan

11月も今日で終わりです、
早いですね。
by pandan (2011-11-30 06:05) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-12-01 01:09) 

sonic

> haku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も、1年の経過が年々早くなるような感じがしています。なんでそう感じるのか不思議です。
by sonic (2011-12-01 01:11) 

sonic

> Silvermac さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も、今年はバタバタしているせいで、近所の紅葉しか見られていません。
by sonic (2011-12-01 01:16) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
家の近くは緑が多いところですね。閑静な事とあわせて、気に入っている点です。
by sonic (2011-12-01 01:21) 

sonic

> 海を渡る さん
コメント&nice!ありがとうございました。
時間は良くも悪くも平等だなぁって思います。どんな状況でも、有効に使えるようにしないとですね。
by sonic (2011-12-01 01:21) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございました。
ワークライフバランスは大事ですね。充実した休日を過ごすために働いている面もありますし。
by sonic (2011-12-01 01:34) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
今年に関しては、震災があった事も大きいでしょうか。そう言えば、あの震災から9ヶ月も経っているんですね・・・。
by sonic (2011-12-01 01:40) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
コメント書いてたら、12月になっちゃいました(笑)
by sonic (2011-12-01 01:41) 

こうすけ

おはようございます。季節の移り変わり、定点で見ると面白いですね。
by こうすけ (2011-12-01 07:02) 

sonic

> こうすけ さん
おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございました。
点で見るとあまりわかりませんが、継続して(線で)見てみると、時期ごとで結構違うものなんだなって思います。
by sonic (2011-12-02 08:04) 

しげ

今年も3週間ちょっと...早いですね!
特に今年は色々なことがありすぎて気が付くと年末という感じです。
体調に気を付けて年末を走りきりましょう!!
by しげ (2011-12-07 23:35) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
風邪をひいている人をちらほら見かけるので、気をつける必要がありますね。今年もあと少し。お互い頑張りましょう。
by sonic (2011-12-08 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。