SSブログ

スーパームーン [日記]

moon.JPG

丁度タイミング良く見られたので、写真撮影にチャレンジしてみました。
台風の影響で、昨日は大雨に見舞われましたが、まさに台風一過という感じの空模様です。

moon01.JPG

スーパームーンだからなのでしょうか。普段の満月よりも、輝きが増していた感じがします。

moon02.JPG

moon03.JPG

これ以外にも何枚か撮ってみましたが、どうにも実物に近い感じには上手く撮れません。
こういったのをしっかり撮るには、腕も機材もアップグレードの必要がありそうです。


人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 7

駅員3

スーパームーン、私もふと夜中に明るい光がさしてくると目が覚めたら、天頂付近にスーパームーンが輝いていました(^^)♫
by 駅員3 (2014-08-15 06:58) 

Azumino_Kaku

こんばんは、明るいですね。
by Azumino_Kaku (2014-08-15 17:28) 

だみかん

舞鶴自動車道で車窓から見ましたよ。
雲の層と相まってすごく綺麗でした!
by だみかん (2014-08-16 01:53) 

sonic

コメント&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2014-08-16 10:02) 

sonic

> 駅員3 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
明るさは凄かったですね。
9月にもまた見られるみたいですね。
by sonic (2014-08-16 10:36) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
だいぶ明るかったです。
カメラ撮った後、眩しさで多少目が痛くなりました。
by sonic (2014-08-16 10:38) 

sonic

> だみかん さん
コメント&nice!ありがとうございました。
高速道路からだと、より綺麗に見えそうですね。
私はたまたま見かけられたのですが、見た甲斐ありました。
by sonic (2014-08-16 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。