SSブログ

道後温泉 [レジャー・旅行]

dougo1.JPG

久々の遠征は、初訪問の地でした。
仕事ながら愛媛県に行った際、日本最古の温泉である、こちらの道後温泉にも寄ってまいりました。
よく、旅番組などで見る、このレトロな雰囲気。画面で見る、いや、それ以上に趣のある光景でした。

dougo2.JPG
dougo3.JPG

道後温泉本館内の様子です。まさにザ・レトロな内装です。
しっかりと旅をしている気分にさせてくれます。

dougo4.JPG

レンズの汚れによりお粗末な1枚となりましたが、こちらもまた良い雰囲気を醸し出してくれます。

dougo5.JPG

あまり時間はありませんでしたが、折角の機会なので周辺を散策しました。まずは、「椿の湯」。時間がなく、外観の写真撮影のみで入浴できなかったのが心残りです。

dougo6.JPG

アーケード街も散策してきました。雰囲気の良さげな喫茶店が多かった印象です。「坊ちゃん」にちなんでか、「喫茶 マドンナ」なんて名前の店もありました。

dougo7.JPG

アーケードの脇には小川が流れていました。

dougo8.JPG

そして、路面電車駅の近くにあった時計台です。中国か韓国でしょうか。アジア系旅行客の集団が、ここで記念写真を撮っていました。

dougo9.JPG

そして最後に、路面電車。関東では乗る機会がないので、これまた大変貴重な体験でした。

今回は道後温泉周辺のみでしたが、電車内の窓から見えた景色の印象ながら、松山市内も色々と散策しがいがありそうな感じがしました。
松山城を見たりなど、いつかはプライベートで再訪したいものです。


人気ブログランキングへ
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 5

Silvermac

道後には4,5年行っていません。
by Silvermac (2015-02-15 06:26) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
愛媛は前職で通っていたもので・・・懐かしいです。
再訪したいです。
by Azumino_Kaku (2015-02-15 18:11) 

sonic

コメント&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2015-02-17 07:45) 

sonic

> Silvermac さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私は初めての訪問でしたが、4日~5日いても飽きなさそうですね。
また来たいです。
by sonic (2015-02-17 07:46) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も仕事でだったので、次はプライベート(休暇)を使ってゆっくりしてみたいと強く感じました。
by sonic (2015-02-17 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。