SSブログ

復活の植林地 [近場の風景]

re-snokurinti1.JPG

ここ最近、諸々の事情で遠出できないストレスを発散すべく、ご無沙汰をしていた近隣への散歩を久しぶりに再開しました。少し前には定点観測をしていた散歩コースが、年明けに歩いた時にはこんな状況でしたが、畑化は一部変わらずだったものの、春を迎えたからか、生い茂る緑が見事に復活を果たしておりました。

re-snokurinti2.JPG

これは先月中旬に撮影した様子です。いかにも新緑という感じの綺麗な葉っぱです。

re-snokurinti3.JPG

こちら側は、かなり葉っぱがびっしり生えていました。

re-snokurinti4.JPG
re-snokurinti5.JPG

引き続き、作物も栽培中です。
特に予定を立てていなかったのと、アベノミクスの恩恵を受けておらず金欠気味な事情もあり、翌週も散歩がてら行ってみました。

re-snokurinti6.JPG
re-snokurinti7.JPG

翌週の様子です。前週は天候が良くなかったこともあったのでしょうか。野菜を覆っていたネットが取られていました。

re-snokurinti8.JPG
re-snokurinti9.JPG

野菜を育てている場所の様子です。まだ育っていないところもありますが、下の写真のようにだいぶ育っている場所も点在していました。何の野菜だろうと思って覗いてみると・・・

re-snokurinti10.JPG

こちらはトマトです。美味しそうですね。

re-snokurinti11.JPG

変わってこちらは・・・、なんでしょうか。見当がつきません。が、育ち具合は順調そうです。これらが育てば、近所のスーパーの「地元の野菜」コーナーへ行くことになるのでしょう。そちらでの出会いを楽しみにしたいです。


人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2015-06-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。