SSブログ

朝食抜き、30代男性の30%超 [ニュース]

朝食抜き、30代男性の30%超=10年で10ポイント上昇-厚労省調査(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000068-jij-soci

確かに、生活習慣病を無視できない年齢になってきました。
私も朝食取らない(というよりも取られない)派ですが、改めた方が良いかな。
休日は時間に余裕があるから、ちゃんと取るんですけどね。

でも、以前より10%ほど増えたのは、単に独身の30代男性が増えたってだけの問題な気もします。
違ってたらすみません。


科学が証明する新・朝食のすすめ

科学が証明する新・朝食のすすめ

  • 作者: 香川 靖雄
  • 出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本
長生きしたければ朝食は抜きなさい―体の不調を根本から改善する驚異の「甲田式健康法」とは (KAWADE夢新書)

長生きしたければ朝食は抜きなさい―体の不調を根本から改善する驚異の「甲田式健康法」とは (KAWADE夢新書)

  • 作者: 東 茂由
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: 新書

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。