SSブログ

今更赤坂サカス [食]

ここのところ家に籠りっ放しの休日を過ごしていたので、昨日は気晴らしのため外出をしました。
行った場所は「赤坂サカス」(http://sacas.net/)です。
本当は昨年オープンした際に行ってみたかったのですが、諸事情により今に至るまで行けませんでした。

夕方ころ行ったということもあって、非常に綺麗な電飾を見ることができました。
CA390604.JPG


CA390605.JPG

行ってみての感想ですが、あまり休日に行く感じのところではありませんね。
施設内はレストランやカフェなど飲食店が殆どのため、ショッピングで来るところではないですし。
平日夜の場所って感じでした(行く前にサイトを見た時点で覚悟はしていましたが・・・)

帰り際には、施設内にあるTOPSのカフェに入りました。
注文したのは、チョコレートケーキと苺のタルトです。
CA390607.JPG


CA390606.JPG

TOPSのチョコレートケーキは、子供のころに親が良く買ってきてくれたので、とても懐かしい味でした(程よい甘さで美味しかったです)。
自分ではあまりケーキを買わないので、ここ数年(というより数十年)食べる機会がなかったんですよね。

他にもいろいろ魅力的な飲食店がありましたが、お腹と財布の都合で今回は断念。
仕事帰りに寄るには良い場所だし、自分自身の景気が回復した際にはまた行ってみたいです。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。