SSブログ

金融危機の影響で [ニュース]

金融危機の世界は今:即席めんが人気、消防士に応募殺到(ロイター)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090208-00000592-reu-int

世界各地で色々な動きが出ているようですが、フィンランドの例は面白いですね。

>フィンランドでは、国が人々に貯金しないよう呼びかける広告を展開している。悪魔の角を持った貯金箱が描かれたポスターが「不況に餌をやらないで」とうたう。みんなが再び消費しなければ景気は回復しない、と説得している。

確かに、国内での消費が回復しなければ、景気回復はなかなか難しい感じがします。
私も国内の消費活性化に貢献したい・・・という気持ちはあります。現実的には中々・・・ですけど。浪費に快感を覚えるわけではないのですが、毎日節約ばかりやっていると、何だか気分が滅入るんですよね。

まずは自分自身を、節約+わずかな贅沢ができる環境にしたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今更赤坂サカス血液型 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。