SSブログ

血液型 [ニュース]

日本の「血液型性格診断」ブーム、米国でも強い関心を集める(MONEYzine)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000000-sh_mon-bus_all

個人的に血液型には関心が無いので、米国人の感想はよくわかります。
でも、なぜ日本ではここまで血液型が重視されるんでしょう。確かに、初対面(プライベート)で会う人には、高い確率で血液型を聞かれます。

聞いた話だと、ここまで血液型に拘るのって日本人くらいらしいですが、米国で血液型ブームのようなものが起こったら、世界中に波及していくんでしょうか。
多分そんなことにはならないと思いますけど、もし、就職(転職)面接や給与査定に血液型が影響する。なんてなったらたまりませんね。

「裏」血液型ってなんだ!―4つの血液型ではわからない (プラチナBOOKS)

「裏」血液型ってなんだ!―4つの血液型ではわからない (プラチナBOOKS)

  • 作者: 御瀧 政子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金融危機の影響でとにかく結果を ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。