SSブログ

予想外 [ニュース]

“麻生祭り”著書「とてつもない」ヒット(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000564-san-ent

>版元の新潮社は「ただただ困惑している」とコメントしている。
売るために出版してるんだから困惑しないでよ。ってツッコミたくなるコメントですね。

私はこの本を読んでいませんが、記事に書かれている麻生総理の訴えかけ
>「日本人が考えている以上に日本は(国際的に)評価され、期待もされている。悲観していても何も始まらない。『日本の底力』をもう一度見つめ直し、未来を考えるよう」
には感銘を受けます。

私は結構このブログで悲観的な内容を書いていますが・・・(反省)、確かに悲観だけしても何も生まれないですからね。楽観しすぎはいけないと思いますが、こんな時代だからこそ前向きに物事を考えるよういま一度心掛けたいです。


とてつもない日本 (新潮新書)

とてつもない日本 (新潮新書)

  • 作者: 麻生 太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/06/06
  • メディア: 新書

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。