SSブログ

箱根に行ってきました [レジャー・旅行]

週末の休暇を使って、箱根まで日帰り旅行をしてきました。
今回は、仙石原エリアを中心に回りました。

まずは仙石原エリアの代表的な建物、と思われる「星の王子様ミュージアム」へ行きました。
下の写真は建物外観です。
入り口近くでシャボン玉が飛んでいて、メルヘンチックな雰囲気を醸し出していました。

CA390621.JPG


こちらの写真は、館内の様子です。

CA390625.JPG

下は、「星の王子様」作者サン=テグジュペリの書斎を再現した部屋です。

CA390626.JPG

施設の名前が「星の王子様ミュージアム」なので、てっきり星の王子様関連だけなのかと思っていましたが、どちらかというと「サン=テグジュペリ記念館」の方がしっくり来ます。
(星の王子様にフォーカスはしているので、名前がおかしいわけではないのですが)

そしてこちらは出口付近の風景です。

CA390635.JPG

施設内にフレンチ?のレストランがあるのですが、こちらのシェフ(岡部シェフ)は、以前「料理の鉄人」で酒井シェフ(フレンチの鉄人)に勝った方なんですね。
今回は時間と予算の都合上、こちらでの食事は断念しましたが、次回来た時には是非ここで食事をしてみたい!
(ミュージアムを出た後に気付いたのですが、箱根は全般的に外食代が高いんですね・・・。むしろこちらのレストランは良心的とも言っていい程の価格であったと知り、とても後悔しました)

色々と町内をドライブして楽しんだのち、箱根湯本にある「箱根の湯」でひとっ風呂を浴びて帰宅しました。

CA390640001.JPG

強羅など、今回(時間があれば)行こうと思ってたけど行けない場所もあったので、機会を見つけてまた訪れたいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jリーグ開幕予想外 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。