SSブログ

マイホーム購入を考える30代の独り言 [独り言]

若い世代に「中古」住宅好評 “健康診断”の依頼増加(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000551-san-bus_all

30代ともなると、マイホーム(住宅購入)を検討しないといけなくなります。
別に30代の義務ではありませんが、ローンを組むことを考えると、30代半ばまでには(買うなら)買わないといけないかなぁ。って思いますよね。
私の場合、現実的には厳しい感じも無きにしも非ずですが、マイホーム購入が頭の片隅にはある手前、今回のような記事はついつい注目してしまいます。

将来が見えないこの御時世、不測の事態に対処できるよう経済的に身軽でありたい。
そのように考えると中古住宅は理にかなっているように思います。
私の実家は中古住宅ですが、いざ住んでみると決して不便では無かったですし。

実際に、私がいま探しているのも中古物件が中心です。
通勤を考えて東京都内or東京近辺に住みたいので、(新築は半ば諦めて)中古で考えざるを得ないという事情もあるんですけどね・・・

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。