SSブログ

遺産は大切に [レジャー・旅行]

観光客増、荒れる世界遺産…屋久島に11年度から入山制限(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000527-yom-soci

私、勉強不足でした。
エコツーリズム推進法なるものがあるんですね。

でも、自然の歴史が生んだ貴重な遺産なので、
保護することが最優先なのには賛成です。

まだ行ったことが無いので、1回は行ってみたいですね。屋久島。
行った知人は皆、感動したと言っていますし。

できれば私が30代のうちには行ってみたい。

人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

sonic

>pikatyuさん
niceありがとうございました。
記事にあった金箱から応募させて頂きました。

>あんぱんち~さん
niceありがとうございます。
ブログにあった宝箱リスト2の金箱から応募させて頂きました。
by sonic (2009-06-23 02:00) 

ちびりえ

去年の8月に母と2人で行きました。
縄文杉に会うために往復10時間をかけたハイキングは決して楽ではなかったです。

そんな楽ではない道のりを本当にたくさんの人が歩いていました。
あれだけの人が足を踏み入れていたら、今回の決定も頷けます。
調和、バランスって何においても難しいですね。
by ちびりえ (2009-06-25 23:37) 

sonic

>ちびりえさん
コメントありがとうございます。お久しぶりです。
往復10時間なんですか?
そんなかかるのに多くの人が行くんだから、やはり肉眼で見ると相当感動するものなのでしょうね。
でも、それも本来の景観が維持されていての事ですよね。
by sonic (2009-06-28 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。