SSブログ

北海道旅行②-札幌でスープカレー [食]

CA390756.JPG

北海道旅行初日の夜食は、折角北海道(札幌)に来た、ということでスープカレーにしました。人生初のスープカレーです。
入った店は、宿泊先にも近い「ドミニカ」というお店です。

私はスープカレーに詳しくないのでこちらの店を知らなかったのですが、地元でも有数の人気店なんですね。どうりで美味かったわけです。

写真は私が注文した黒カレー(トントロ)です。辛さは確か3(10段階中)だったでしょうか。
もっとカレーっぽい味だと思っていたので、イメージとは違う味でしたが、なんというかコクがあって非常に美味しかったです。まさに「スープカレー」という味なんですね。
妻は黄カレー(チキン)を注文したので一口貰いましたが、これまたウマい。

旅行前は初日の夜食をホテル内にするかどうか迷っていたので、結果的に外で食べようと決めたのは正解でした。

東京(銀座)にも店があるようなので、機会を見つけてそちらにも足を運びたいと思います。

◆スープカリー専門店 ドミニカ
http://www.k5.dion.ne.jp/~dominika/
札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル1F
TEL  011-231-0974
営業時間 11:00~21:00 (年中無休)

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ちびりえ

スープカレー美味しそう!
私の北海道出身の友達がスープカレーが大好きで、いつも話は聞いているのですが、私は食べたことがありません。
銀座にもあるんですね!
今度行って見ます。
by ちびりえ (2009-08-19 13:22) 

sonic

>まりこさん
niceありがとうございます。
北海道旅行楽しんできて下さい。

>ちびりえさん
コメントありがとうございます。
私は今回初めて食べたんですけど、今後ハマってしまいそうな美味しさでした。
調べてみると、東京に進出している店は結構あるみたいです。
by sonic (2009-08-23 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。