SSブログ

北海道旅行①-羊ヶ丘展望台 [レジャー・旅行]

画像 619.jpg

一週間以上経っての更新となってしまいました。
初めての北海道、千歳空港に着いてから向かった先がこちら。羊ヶ丘展望台(http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/)です。
ホテルに入る前に、あの有名なクラーク博士の銅像を見たいと思い、レンタカーで直行しました。

何の予備知識もなく行ったのが結果的に正解でした。

放牧されている羊の群れや

画像 613.jpg

雄大な景色など、

画像 623.jpg


色々な驚きがありました。


更にこんなのもありました。

画像 624.jpg

北海道日本ハムファイターズの誕生記念碑です。
当時の所属選手全員の手形で、ヒルマン監督や新庄選手のものなどがありました。
こういうのを見ると、「地元・北海道のチーム」という感じがします。

その他、石原裕次郎歌碑やウエディングパレスを眺めて足湯に浸かったのち、一泊目のホテルへ。
費用優先で予約していたので正直言って質は期待していませんでしたが、部屋の広さや清潔さにビックリしました。流石は観光地です。(利用者にとってみれば)良い面で競争が激しいのでしょうね。

翌日に長距離移動することもあって、この日は市街地をぶらつく程度に止めました。ただ、夜に食べたスープカレーは美味しかったので、改めて紹介したいと思います。


おまけ

画像 629.jpg

藻岩山展望台から見た札幌市街の様子です。
中央やや上に光って見える三角柱がテレビ塔です。

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

sonic

>タケルさん
niceありがとうございました。
by sonic (2009-10-10 15:53) 

conta

昔、独身の頃、転勤で6年間札幌に住んだことがあります。羊ケ丘や藻岩山も懐かしい光景です。夏もいいのですが、北海道らしさはやはり1月から2月が一番だと思います。
by conta (2010-09-17 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。