SSブログ

成田ゆめ牧場 [レジャー・旅行]

20100719 031.JPG

先月の話です。家族で成田ゆめ牧場へ行ってきました。
東京の西側に住んでいると流石に成田は遠く、高速使っても2時間以上かかってしまいました。下手したら伊豆あたりに行くのと変わんないですし、家からだと確実に軽井沢の方が近いです。そんなわけで、何となく日帰り旅行的な感覚の一日でした。

敷地内は思ったほど広くありませんでした。が、だからこそ炎天下でもそれ程苦痛なく各コーナーを回れたかなという気もします。広すぎるのも考えものなのかもしれません。

これから、特に印象に残ったところを写真で紹介します。


●牛の乳しぼり体験コーナー

20100719 010.JPG

昼間にやっていました。乳牛のおっとりした表情が印象的でした。


●乗馬体験コーナー

20100719 015.JPG

競馬が好きな方なら知っているかもしれませんが、いたのはロッキーアピール号でした。
その事を知らずに牧場に来たので、個人的にはロッキーアピールがいたことが一番印象に残りました(笑)。のんびり余生を過ごせて良かったと思います。馬主が金子真人氏(ディープインパクトなどの馬主)という大馬主だったことも大きいんでしょうね。


●ヤギとヒツジ

20100719 027.JPG

100円で餌(牧草?)をやれるのですが、餌の入った容器をみるやいなや、すごい勢いで向ってきて驚きました。ちょうど腹が減っていたのでしょう。ヒツジの鳴き声は、いつも聞くたびに癒されます。とても平和な感じがして好きです。


●アヒルのレース

20100719 028.JPG

ドッグレースのように、数羽のアヒルが競走するというイベントです。参加している子どもたちはとても喜んでいました。


●アヒルの水浴び

20100719 030.JPG

上記のアヒルとは別のアヒルです。この日は暑かったため、とても気持ち良さそうでした。


ちなみに今の期間は、成田高校(夏のセンバツ)のベスト4進出を記念して各日先着1,500名に「牛乳がたっぷり入ったポンデケージョ」がプレゼントされるようです。
成田空港の近くにあるので、海外旅行のついでに寄ってみるのも良さそうです。

人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

newbau

ご訪問&nice!ありがとうございます^^
by newbau (2010-08-24 11:35) 

momotty

nice!&ご訪問ありがとうございました(*^^)v

アヒルちゃん、涼しそうー!
プール入りたいですぅ(#^.^#)
by momotty (2010-08-24 14:55) 

桜貝の想い出

ご訪問&nice!をありがとうございます。
楽しくゆったりと過ごせそうな牧場ですね~o(^o^)o
by 桜貝の想い出 (2010-08-24 15:14) 

キャラハン

ご訪問ありがとうございました♪ (^-^)
ウチの子はココでヤギに追いかけられたそうです。。('∇';)

by キャラハン (2010-08-24 20:34) 

sonic

>ebikoさん
nice!ありがとうございました。

>KANAさん
nice!ありがとうございました。

>ソニックマイヅルさん
nice!ありがとうございました。

>えみさん
nice!ありがとうございました。

>伽耶さん
nice!ありがとうございました。

>zakさん
nice!ありがとうございました。
by sonic (2010-08-26 07:55) 

sonic

>newbauさん
こちらこそ、ご訪問&nice!ありがとうございました。
また見に来て下さい。

>釣られクマさん
nice!ありがとうございました。

>momottyさん
こちらこそ、ご訪問&nice!ありがとうございました。
私もあのプールで水浴びしたかったです。そのくらい気持ち良さそうでした。
by sonic (2010-08-26 07:59) 

sonic

>桜貝の想い出さん
こちらこそ、ご訪問&nice!ありがとうございました。
長閑で良いところだと思います。あと、アイスクリーム(ソフトクリーム)が美味しかったです。

>キャラハンさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
あのヤギは前以て身構えていないと恐いですね(笑)

>たくやさん
nice!ありがとうございました。

>Extra-Lowさん
nice!ありがとうございました。

>しょうたくさん
nice!ありがとうございました。
by sonic (2010-08-26 08:07) 

sonic

>kohtyanさん
nice!ありがとうございました。
by sonic (2010-08-26 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バルサ2連覇モリタウン ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。