SSブログ

リンコスの伍千両箱 [日記]

gosenryou 001.JPG

三連休初日は、けやきモールにあるリンコスで「伍千両箱」なる物を購入しました。この企画、実に太っ腹で、5,000円でこの伍千両箱を買うと、マルエツ系列のスーパーで使える5,000円分の商品券が貰えます。私が着いた時には30人以上の行列になっていました。そりゃそうですよね・・・。しかし、こんなことやってスーパー側は儲かるんでしょうか。他人事ながら心配になってしまいます。

gosenryou 003.JPG

伍千両箱はダンボール製なのですが、遠目では本当に木箱に入っているような見た目です。なので記念に写真を撮ってみました。中身は、めんつゆ、マヨネーズ、カップめん×2、お菓子、お茶(ペットボトル)など、商品券がプラスされることを考えるとなかなかの内容です。消費者として勝手な意見を言わせて貰うと、またやって欲しいです。

gosenryou 013.JPG

帰りはけやきモール近くにある「ベーカリーレストラン サンマルク」に行きました。見た目的に高そうな感じだったのでちょっとドキドキしましたが、ランチタイムということもあってか意外とリーズナブルでした。写真は前菜です。ここは、焼きたてのパンを次々と運んできてくれるので、空腹時はありがたいです。全般的に美味しくて満足な内容でした。ただ、メインディッシュを食べた後に薦められた焼き立てパンを食べたあたりから、徐々にお腹がキツくなり大変でした(笑)
流石にこの日の夕飯は軽めでした。

人気ブログランキングへ
nice!(118)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 13

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました♪
とってもお得な五千両箱ですね。
サンマルクはこちらにもあってよく行きます。
パンを食べ過ぎてしまいます。
by nyankome (2010-09-20 15:06) 

tomickey

この箱とても良くできていますね!
伍千両箱に通帳類をしまっておいたらなんだか貯まりそうなきがしてきます~(^_-)
by tomickey (2010-09-20 16:09) 

pandan

訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-09-21 07:18) 

リン

ベーカリーレストラン サンマルク...
鹿児島で行ったことあります!
どこのサンマルクなんだろう!
おいしかった思い出が。。。。
by リン (2010-09-21 07:41) 

リカ

伍千両箱、なんて太っ腹なんでしょう~(^-^)

良かったですね。(^-^)/

・・サンマルクは近所にもありますが、

コースのお料理が出てくるのが遅いので

(私、食べるスピードは遅いほうです。)

めったに行きません。味は◎ですね。^^
by リカ (2010-09-22 16:16) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-09-22 22:04) 

sonic

>nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
焼き立てがどんどん来ると、つい手を出してしまいます(笑)
by sonic (2010-09-22 22:06) 

sonic

>tomickey さん
コメント&nice!ありがとうございました。
それ良さそうですね^^ やってみようかな。
by sonic (2010-09-22 22:26) 

sonic

>pandan さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
また来て下さい。
by sonic (2010-09-22 22:29) 

sonic

>リン さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
私は、立川店に行きました。調べてみたら、全国にあるんですね。
by sonic (2010-09-22 22:35) 

sonic

>リカ さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
確かに、料理出てくるのが遅かったですね。
入ってから出るまでで1時間半くらいかかりました。
by sonic (2010-09-22 22:38) 

uminokodomo

美味しい企画ですねぇ。
最近、購入意欲が妙に低い私は買わないかもしれませんが(^^;)
サンマルク、好きです♪ 焼きたてパンは、ついつい余分に食べてしまいます。
by uminokodomo (2010-09-23 12:28) 

sonic

>uminokodomo さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私は最初渋りましたが、妻の意見で買うことになりました(笑)
でも中身は結構充実しているので買って良かったです。
焼き立てパンは、我慢するのが大変ですよね(笑)
by sonic (2010-09-23 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国立駅前東京都庁 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。