SSブログ

東京都庁 [日記]

tocho 010.JPG

東京都民になってだいぶ経ちますが、この日初めて東京都庁に入りました。通るたびに思っていた事ですけど、本当に立派な建物です。迫力がありますね。

tocho 001.JPG

写真は、都民広場の前です。この日は都民広場にあった中華料理屋で食事をしました。だいたい800円で腹いっぱい食べられたのは良かったです。飲食店のほか、大きな本屋もあり、結構いろいろと揃っていました。

tocho 009.JPG

こちらの写真は2階入口前のものです。立派なオブジェがあり、観光客と思われるアジア系や欧米系の人が写真を撮っていました。
帰る前には、折角都庁に来た記念にということで展望台に登ってきました。この日は晴れてはいたものの、見晴らしが悪かったため富士山などは見られませんでした。スモッグでしょうか。

tocho 007.JPG
緑豊かな箇所が2か所あります。左が新宿御苑で、右が明治神宮です。

tocho 004.JPG
新宿副都心の高層ビル群です。個性的な外観の建物は、東京モード学園のコクーンタワーです。

tocho 002.JPG
個人的には、この方角の景色が一番良かったです。手前の緑が新宿中央公園です。写真では見えませんが、中野サンプラザも見えました。

夏場の神宮花火大会は都庁の展望台から良く見えるみたいなので、来年はここから眺めても良いかもしれません。また、都庁からの景色は昼間よりも夜見る方が良い気もしました。

それにしても、今日は凄い雨だ・・・

人気ブログランキングへ
nice!(107)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 14

ジジ

今晩は~!

モード学園って東京も凄いですね。
名古屋のスパイラルも凄いですけれど。

月謝がさぞかし高そうですね。(笑)
by ジジ (2010-09-23 20:18) 

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました♪
さすが東京って感じですね。
大阪府庁とは違います。(^^;)
by nyankome (2010-09-24 01:20) 

レイリー

都庁の展望台、イイですよね~♪
これからの空気が澄んでくる秋~冬に行くと富士山がハッキリ見えることが多いです。午前中がおススメですね。
夕方からの夕景~夜景も見事ですよ!
by レイリー (2010-09-24 06:21) 

pandan

立派な建物ですね〜
訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-09-24 07:09) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-09-24 13:04) 

sonic

>ジジ さん
こんにちは。
コメント&nice!ありがとうございました。
画像検索したら、名古屋のモード学園も凄いんですね。何となく、授業料に建設費用が上乗せされてそうですよね(笑)
by sonic (2010-09-24 13:22) 

sonic

>nyankome さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
建物が立派で良いとは思うんですけど、別にここまでしなくても良かったような気はします(笑)
by sonic (2010-09-24 13:24) 

sonic

>レイリー さん
コメント&nice!ありがとうございました。
秋~冬の方が富士山が良く見えやすいんですね。
家から比較的近いですし、近々またチャレンジしてみます。
by sonic (2010-09-24 13:30) 

sonic

>pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
当日は観光客が多く来ていましたが、個人的に納得できます。立派な建物なのは確かだと思いますし。
by sonic (2010-09-24 13:37) 

tomickey

新宿を飲み歩いても都庁側はなかなか行かないので今度はじっくりと見てまわりたいと思います~(^_-)
by tomickey (2010-09-24 23:42) 

駅員3

私も東京都民ですが、まだ都庁に入った事はありません[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-09-25 22:21) 

sonic

>tomickey さん
コメント&nice!ありがとうございました。
都庁側ってなかなか行く機会ないですよね。私も、年末にある伊勢丹のセールで行くくらいです。
by sonic (2010-09-26 10:14) 

sonic

>駅員3 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も、たまたま用事があっただけですし、入る機会ってないですよね。
でも、入ってみて、展望台は面白いとこだと思いました。
by sonic (2010-09-26 10:28) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://oqfqzf7.help.to-hoku.info/oqfqzf7/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンコスの伍千両箱小田原 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。