SSブログ

「TABLOID NEWS」のジーンズ - 修理完了 [ファッション]

TN2 012.JPG

先週末、この間修理に出した「TABLOID NEWS」のジーンズが戻ってきました。

tnjeans 005.JPG

フロントのボタン留めの箇所が↑のように壊れてしまっていましたが、

TN2 004.JPG

↑のようにしっかりと直って戻ってきました。嬉しいですね。

TN2 005.JPG

修理個所はこんな感じです。今回は、穴の淵のところを補修して貰いました。費用はなんと無料です。本当に有難い限りです。ちなみに、ボタン留めの箇所自体を交換する方法もあるようで、それだと料金は1,500円くらいとの事でした。以前スーツのズボンを修理に出した際には5,000円~6,000円かかった事を考えると、安いですね。もっとも、そのスーツの場合には、(股下の)生地が裂けてしまったので別な話なのかもしれませんが。何れにせよ、思っていたよりも大分安い値段で直せる事がわかったのは収穫です。

TN2 008.JPG

直った記念に、履いているところを撮ってもらいました。冷静に考えれば何やってるんだって話なのですが、つい嬉しくて・・・。長年履いているものなので、履き心地が違います。

人気ブログランキングへ
nice!(99)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 21

pandan

大切に履いているのですね、
直って良かったですね。
by pandan (2010-10-21 07:53) 

くまら

200記事達成おめでとうございます
by くまら (2010-10-21 16:11) 

リン

すごい!さすがプロというような修復具合ですね!
今後こんな状態になったらまず、お店に持って行ってみます!
by リン (2010-10-21 17:17) 

デルフィニウム

良かったですね。
目が悪いのでカブリツキで見てしまいました。
(*ノдノ)きゃっ

でも長年サイズが変わらないとはうらやましいです。
by デルフィニウム (2010-10-21 19:05) 

あーちゃ

ジーンズ、そんなところも修理できるんですね♪すごいなあ~。
ほんと、サイズが変わらないって、一番羨ましいです・・・
by あーちゃ (2010-10-21 20:36) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
はき慣れたジーンズは愛着がありますね。(^。^)
by yakko (2010-10-21 21:26) 

nyankome

綺麗に直るものですね~。
さすがプロの仕事です。

日本の食べ物には日本酒がよく合うと分かってきたのは私も最近です。
by nyankome (2010-10-22 00:11) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-10-22 00:18) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
直って良かったです。修理に出さなくて済むよう、大事に履いていきたいと思います。
by sonic (2010-10-22 00:19) 

sonic

> くまら さん
コメント&nice!ありがとうございました。
気づけば・・・って感じですね。より良い内容にできるよう頑張ります。
by sonic (2010-10-22 00:21) 

sonic

> リン さん
コメント&nice!ありがとうございました。
戻ってきた時は感激しました。無料でやって貰ったのが心苦しいです。
by sonic (2010-10-22 00:23) 

sonic

> デルフィニウム さん
コメント&nice!ありがとうございました。
アングルがアングルなだけに掲載するか悩みましたが、記念ということで思い切って載せました。あくまで、ジーンズを写したという事で(笑)
by sonic (2010-10-22 00:25) 

sonic

> あーちゃ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
最初は直して貰えるのか半信半疑で行きました。今回の件で初めて、直して貰えるのがわかった・・・って感じです。不況の影響で、食卓に牛肉が減り鶏肉ばかりになったのが幸いしてるんでしょうかね(笑)
by sonic (2010-10-22 00:28) 

sonic

> nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
やはり「プロ」は違うなと思いました。しっかり直って帰ってくるとやはり嬉しいです。
ふと思い出しましたが、日本酒を飲むようになったのは、最近新潟県出身の方と妙に縁があることも大きいような気がします。
by sonic (2010-10-22 00:31) 

七不思議

おはよう御座います。
nice!ありがとう御座いました!
ジーンズ直ってよかったですね^^
私は今、スカートを直しに出してます。
by 七不思議 (2010-10-22 07:59) 

sonic

> yakko さん
コメント&nice!ありがとうございました。
本当にすみません。返信コメントが抜け落ちておりました・・・。
10年以上履いていると愛着が湧きます。履いていて動きやすいですし。
これに懲りずまたお越し下さい。
by sonic (2010-10-22 09:55) 

sonic

> 七不思議 さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
大事にしているものなので、出来る限り長く使いたいと思っています。
修理に出されているスカート、早く戻ってくるといいですね。
by sonic (2010-10-22 13:13) 

こうすけ

こんばんわ!大事に使っているんですね。うまく、修理できるもの何ですね。
by こうすけ (2010-10-22 20:25) 

sonic

> こうすけ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ジーンズは、上手くやれば大分長く履けそうな気がしました。「おじいさんの古時計」並みに長く付き合えるようにしたいですね。
by sonic (2010-10-22 23:12) 

だいすけ

はじめまして、こんにちは。
自分もタブロイドニュースの15年モノと10年モノを久々にリペアに出そうと思ったのですが、連絡先がまったく通じないんですね。
店舗の連絡先も通じません。
7年ほど東京を離れてしまっているため、最近のタブロイドニュースの状況が分かっていないのですが。。。
廃業されたわけではないですよね。
by だいすけ (2011-07-23 15:35) 

sonic

> だいすけ さん
はじめまして。コメント&nice!ありがとうございました。
少し前まで新丸ビルに直営店があったのですが、先日閉店してしまい直営店が無くなってしまいました。
ただ、新宿の伊勢丹(メンズ館)などいくつかの店で取り扱いはあります。

修理に出される場合、お近くのリペア専門店に直接問い合わせた方が良いかもしれません。
私が先日、新宿伊勢丹で修理の相談をしに行った際には、デニムワークス(渋谷)を紹介されました。
by sonic (2011-08-03 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。