SSブログ

第45回天下市 [近場の風景]

tenkaichi 1.JPG

国立駅前がやけに賑やかだったので寄ってみました。一橋大学の文化祭にしてはやけに広範囲だなぁ・・・と不思議に思いつつ歩いてみると原因がわかりました。金曜日から第45回天下市というイベントが、一橋大学の学際と並行してやっているんですね。平日の夕方なのに結構な賑わいでした。

tenkaichi 2.JPG

折角来たので何か食べてみようということで、何故か気になった店(写真右)でケバブを1個買ってみました。

tenkaichi 3.JPG

記念写真です。美味でした。流石は世界三大料理です。
ほかにも、お祭りで定番のお好み焼きやタコ焼き、金魚すくいなど沢山の店が大学通り沿いに並んでいました。このイベントは7日の日曜日までやっているそうです。今日明日は賑わいそうですね。土日は行けそうにないので残念です。

●おまけ
tenkaichi 4.JPG

大学通り脇にある、ブランコ通りの電飾が綺麗だったので記念に撮りました。冬の到来を感じさせる電飾です。

人気ブログランキングへ
nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 9

pandan

屋台が出ててたのしそう、
街は年末って感じになってきましたね。
by pandan (2010-11-06 06:57) 

jinn

ケバブ、美味しいですよね~
僕は鶏肉のが好きです。
by jinn (2010-11-06 09:49) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
国立の町、にぎわっていますね。
by Azumino_Kaku (2010-11-06 21:12) 

こうすけ

おはようございます。駅前が楽しそうですね。
by こうすけ (2010-11-07 09:39) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-11-07 23:18) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
屋台が並ぶところは活気がありますね。
by sonic (2010-11-07 23:22) 

sonic

> jinn さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も鶏肉のケバブ好きです。ここの出店のも鶏肉でした。
by sonic (2010-11-07 23:24) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
こんばんは。コメント&nice!ありがとうございました。
今日の夕方立ち寄ってみたら、やはり賑わってました。3日間で20万人くらい来るみたいですね。
by sonic (2010-11-07 23:28) 

sonic

> こうすけ さん
こんばんは。コメント&nice!ありがとうございました。
今日まで駅前は賑わっていましたね。来年は日中に行ってみたいです。
by sonic (2010-11-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。