SSブログ

kunitachi tea house [食]

1.JPG

先週、国立駅前の天下市を見た帰り、富士見通り沿いにある紅茶専門店「kunitachi tea house」によってみました。以前に一度行ったことがあるのですが、紅茶とクレープの両方が大変美味しい店です。そもそものきっかけは、妻が見た口コミサイトで評判が良かったからなのですが、ネットでの評判通りと言える店だと思います。

2.JPG

今回も、紅茶とクレープの両方を注文しました。まずは紅茶の写真です。私はミルクティー、妻はストレートティーを注文しました。総じて美味しいですが、ストレート系の方がより美味しい気がします。

3.JPG

続いて、クレープです。特にトッピングのバニラアイスが絶品です。アイスは+100円でトッピング可です。アイスがあるのと無いのとではだいぶ違う味になるので、添えた方が良いと思いました。

ちなみに、この店を運営している会社は、立川(北口の映画館があるビル)でマザーズ レストランというイタリアンレストランも運営しているようです。何回か店を前を通った記憶がありますが、良さそうな雰囲気の店でした。

最近、コーヒーよりも紅茶の方が美味しく感じるので、国立近辺に出かける際には定番になりそうです。


◆kunitachi tea house
東京都国立市中1-14-1 1F
営業時間 11:00~20:00(19:00L.O.) / 無休
電話番号 042-505-5312

人気ブログランキングへ
nice!(72)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 19

こうすけ

こんばんわ!ミルクティ美味しそうですね。きっと、国立の定番になりそうです。
by こうすけ (2010-11-08 19:43) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お茶もクレープもなかなか美味しそうです♪
by Azumino_Kaku (2010-11-08 21:49) 

nyankome

繊細な香りを楽しむならコーヒーより紅茶ですね。
by nyankome (2010-11-08 23:11) 

pandan

温かいクレープと冷たいアイス〜
魅力的ですね。
by pandan (2010-11-09 07:09) 

半世紀少年

紅茶専門店って・・・。
結構珍しいんじゃないでしょうか?
名古屋周辺にもあるのかなぁ?
by 半世紀少年 (2010-11-09 07:37) 

デルフィニウム

昨日のうちに訪問できませんでした。失礼しました。
アイスなしでは生きていかれませんw
by デルフィニウム (2010-11-09 08:15) 

レイリー

最近は国立に行っていないので、浦島太郎です (^^;
本当にいいお店が沢山ありますね!
行ってみたいです。
by レイリー (2010-11-09 08:35) 

y2arai

ご訪問&nice有り難う御座いました。
クレープ美味しそうですね!紅茶と良く合いそうで・・・・(笑)
by y2arai (2010-11-09 11:21) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-11-09 21:05) 

sonic

> こうすけ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
コーヒーが美味しい店というのはよく聞きますが、紅茶が美味しい店というのはあまりない気がします。個人的には定番になって不思議じゃない店だと思います。

by sonic (2010-11-09 21:08) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
こんばんは。コメント&nice!ありがとうございました。
両方とも美味しかったです。特にクレープは、よく出店にあるようなやつじゃなく、フォークとナイフを使って食べるようなものなので新鮮です。
by sonic (2010-11-09 21:09) 

sonic

> nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
紅茶の香りは良いですね。あの、ほんのりと香る感じがたまりません。昔は断然コーヒーの方が好きだったので、自分でも不思議です。

by sonic (2010-11-09 21:11) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
クレープの熱で、やや溶けたアイスなのが良かったです。結構合うものなんですね。
by sonic (2010-11-09 21:41) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も初めて入りました。珈琲専門店は良く聞きますけどね。
話それますけど、名古屋なら「喫茶マウンテン」には一度行ってみたいです。
by sonic (2010-11-09 21:43) 

sonic

> デルフィニウム さん
コメント&nice!ありがとうございました。
お気になさらず。ご都合の良い時に気軽にお越し下さい。
私もアイスを通年で食べている人間なので同意見です(笑)
by sonic (2010-11-09 21:45) 

sonic

> レイリー さん
コメント&nice!ありがとうございました。
最近、近場にしか出かけていないので、短期間で国立駅周辺に詳しくなりました(笑)
それにしても、国立駅周辺は飲食店中心に魅力ある店が多いです。
by sonic (2010-11-09 21:50) 

sonic

> y2arai さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
紅茶とこの手のクレープは結構合いますね。はじめ食べた時はビックリしました。

by sonic (2010-11-09 21:52) 

上野まり子

こんにちは 上野まり子です。
美味しそうなミルクティーですね。
ホテルニュー・オータニのカフェのクレープが大好きでした。
こちらも伺ってみたいです。
ちなみにニュー・オータニのクレープは現在はやっておりません。

by 上野まり子 (2010-11-10 00:16) 

sonic

> 上野まり子 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ホテルニュー・オータニのクレープは美味しそうですね。まだやっていれば一度食べてみたかったですが・・・。
肉や野菜が入っているのもあるし、クレープには色々な種類があるんだなぁと感心してしまいました。

by sonic (2010-11-10 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。