SSブログ

タイ国居酒屋 バーン・キラオ 国立店 [食]

kirao 001.JPG

この日は以前から気になっていたタイ料理店「バーン・キラオ」に行ってみました。
行ってみたかった理由は、味の評判もさることながら、1,000円という良心的な価格のランチタイム限定バイキングに興味があったからです。ちなみに、バーン・キラオは国立だけにあるのかと思ったら、新宿や下北沢にもあるようです。

国立店は、南口の旭通り沿いにあります。看板が目立つので迷うことなく行けます。
少し遅めの13時ころ店に着いたら、予想通り満席でした。客層は、主婦仲間、(恐らく)学生、若いカップルなど様々でした。メニューは、大きなテーブルに、タイ風焼きそばやチャーハン、トムヤンクンにグリーンカレーなど、凡そ定番料理と思われるものが10種類強並んでいました。

kirao 002.JPG

トムヤンクンやグリーンカレーも美味しかったですが、特にサラダ類が美味しかったです。
個人的には、タイ料理はあまり得意ではないのですが、ここは味・値段ともに申し分なく、また行ってみたいと思わせる店です。ただ、次回行くとしたら昼間ではなく夜でしょうか。やはり、多少高くても出来たての料理をのんびり食べる方が私の性分に合っています。

◆タイ国居酒屋 バーン・キラオ 国立店
http://www.baankirao.com/kunitachi/index.html
東京都国立市東1-6-2nY's VISION 2F
営業時間
 【平日】ランチタイム 11:30~14:00 夜 17:00~23:00 
 【土・日・祝】 12:00~23:00 *ランチタイムは16:00まで
定休日 月曜日
電話番号 042-571-6373

人気ブログランキングへ
nice!(61)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 15

駅員3

なかなか良さそうなお店ですね[ぴかぴか(新しい)]
近いし、今度行ってみようかな[ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-09 21:11) 

半世紀少年

ランチタイムとはいえ、1000円でバイキングとは嬉しいですよね。
・・・・以前のコメントから・・・・
名古屋のマウンテン、行ってみる価値はありますよ(^v^)
by 半世紀少年 (2010-11-09 23:02) 

pandan

タイ料理のお店って行ったことがないです。
ランチでお得でおいしそう〜。
by pandan (2010-11-10 05:46) 

こうすけ

おはようございます。千円のランチバイキングは魅力的ですね!
by こうすけ (2010-11-10 06:50) 

newbau

タイ料理、1000円ランチなら私も絶対に行くと思います。
本当、良心的ですね。
グリーンカレー好きなので、すごく食べたくなりました^^
by newbau (2010-11-10 10:28) 

デルフィニウム

ナシゴレンが好きです。タイ風の焼き鳥も大好きです。
by デルフィニウム (2010-11-10 12:15) 

nyankome

バイキングってことは食べ放題ですか!
お得ですね。
by nyankome (2010-11-10 17:50) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-11-10 18:37) 

sonic

> 駅員3 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
店員さんも親切で良い店だと思います。強いて言えば、駐車場が無いのが難点でしょうか。駅前にあるので仕方ないとは思いますけど。
by sonic (2010-11-10 18:41) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
国立や立川は何故がラーメンが高く、1,000円近い店が多いことを考えると、ここのランチバイキングはとても良心的だと思います。
マウンテンは、やはり行く価値ありですね。
by sonic (2010-11-10 18:43) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
千葉県の実家にいたころはタイ料理に縁がなかったですが、東京に住むようになってから行くようになりました。1,000円は有難いです。

by sonic (2010-11-10 18:55) 

sonic

> こうすけ さん
こんばんは。コメント&nice!ありがとうございました。
種類も多いので、一周り目で元が取れる感じです。ただ、貧乏人根性でどうしても限界まで食べようとしてしまいますが・・・(笑)

by sonic (2010-11-10 18:57) 

sonic

> newbau さん
コメント&nice!ありがとうございました。
グリーンカレー美味しいですよね。こういった店の物もそうですけど、無印良品で売っているグリーンカレーも美味しくて好きです。
by sonic (2010-11-10 18:59) 

sonic

> デルフィニウム さん
コメント&nice!ありがとうございました。
上には書かなかったですけど、手羽元の唐揚げみたいな料理があって美味しかったです。タイ風の焼き鳥美味しいですよね。私も好きです。
by sonic (2010-11-10 19:02) 

sonic

> nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
食べ放題なので1,000円はとてもお得ですよね。ただ、行ってみて気付いたのですが、タイ料理は辛いので、たらふく食べようとしても他の料理よりも量は食べられないです。だから1,000円なのかもしれません(笑)
by sonic (2010-11-10 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

kunitachi tea house紅葉と落ち葉 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。