SSブログ

枯れ木(植林地の風景) [近場の風景]

shokurinchi 1.JPG

昨日は久々の快晴でした。折角の祝日ではあったのですが、出かけるのが億劫だったので、近場を散歩する程度に落ち着いてしまいました。今回は休日にいつも散歩しているコースにある植林地の様子です。

shokurinchi 2.JPG

一昨日の大雨の影響か、葉っぱは殆ど落ちてしまい、多くが枯れ木となっていました。落ち葉大盛りの地面です。

shokurinchi 3.JPG
shokurinchi 4.JPG

微かに葉が残っていた木を撮ってみました。枯れ木が並んだ風景というのは、寂しさを感じる反面、(個人的には)あまり見ない光景なので、どことなく新鮮さもあります。

shokurinchi 5.JPG

地主さんが掃除をしたからでしょうか。落ち葉が面白い形で固まっていました。また、この辺はまだそれほど家が建っていないため、道路の向こう側にある家の並ぶ様子がよくわかります。

人気ブログランキングへ
nice!(94)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 5

pandan

夏は青々と葉が茂ってるのでしょうか〜
by pandan (2010-11-25 08:14) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-11-25 21:09) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
春夏は青々としています。春先にまた、ここを撮ってみたいと思います。
by sonic (2010-11-25 21:14) 

nyankome

すっかり冬の景色ですね。
by nyankome (2010-11-25 23:47) 

sonic

> nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
葉がすっかり落ちて冬景色でしたね。雪が降っても違和感無いような景色です。
by sonic (2010-11-26 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土鍋Yume×Time Cafe ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。