SSブログ

Yume×Time Cafe [食]

yume×time 1.JPG

最近定番になりつつある国立駅周辺のカフェめぐりですが、今回はこちらの店に行ってきました。今年の9月にオープンしたばかりの「Yume×Time Cafe」というカフェです。こちらの店は、国立駅南口の旭通り沿いにある店で、以前「名物 すた丼の店」に行った際に、丁度オープンしてばかりだったのでずっと気になっていました(すた丼屋のビルの2Fにあります)。この日は11月22日だったのですが、丁度「いい夫婦の日」キャンペーンをやっていたことをtwitterで知り、良い機会ということで国立で散歩してた妻と待ち合わせをした後に行きました。

yume×time 2.JPG

ここの名物は、お絵描きが楽しめる「お絵描きくまラテ」と、ご飯がくまの形に盛られたキーマカレー(「クーマカレー」)なのですが、夕飯は自宅でとる予定だったこともあって、ブレンドコーヒーとワッフルを注文しました。写真がその様子です。また、「いい夫婦の日」キャンペーンで、コーヒープリン(ワッフルの左隣)をサービスしてくれました。
味の感想としましては、コーヒー、スイーツともに美味しく、申し分なしです。国立近辺のカフェは、美味しいところが多く感心してしまいます。以前住んでいたところが、個人経営の店はおろか、スタバなどのチェーン店もない場所でしたので、その点でも今の環境に移って良かったと思えます。

yume×time 3.JPG
yume×time 4.JPG

また、こちらの店は、他のカフェと比較して間取りが広い点も魅力です。他のお客さんがいる所は撮れなかったので断片的になっちゃいますが、席と席の間が充分にスペースがあり、会話があまり聞こえてこないので、変に気を使うことなくゆったりと過ごせます。
コーヒーを飲みに来たい時だけでなく、散歩で疲れてゆっくりしたい場合にも良さそうな店です。

◆Yume×Time Cafe
http://yumetimecafe.com/
東京都 国立市東1-15-1 吉村ビル2階
営業時間 11:30 ~ 23:00 (L.O.22:30)
定休日 毎週火曜日、第2水曜日

人気ブログランキングへ
nice!(143)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 143

コメント 17

Silvermac

B級グルメが大流行ですね。
by Silvermac (2010-11-26 05:58) 

pandan

ワッフルおいしそう〜
プレゼントよかったですね。
by pandan (2010-11-26 07:41) 

あさこ

お一人さまでも、のんびり、できそうですね。
席間隔の良し悪しは居心地に影響しますね。
by あさこ (2010-11-26 09:35) 

デルフィニウム

クーマカレーってかわいいでしょうね。
by デルフィニウム (2010-11-26 14:20) 

jamaica

お茶するには落ち着く場所が一番ですよね!
by jamaica (2010-11-26 17:48) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-11-26 23:59) 

sonic

> Silvermac さん
コメント&nice!ありがとうございました。
B-1グランプリの影響もあって、B級グルメは人気ですね。安くておいしいのが増えるのは大歓迎です。
by sonic (2010-11-27 00:02) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
個人的には、このワッフルが一番良かったです。美味しかった。もちろん、プレゼントで貰ったコーヒープリンも美味でした^^

by sonic (2010-11-27 00:04) 

sonic

> あさこ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
1人で行っても寛げそうな所です。他の人の会話が聞こえてこないという点で、広いのはありがたいです。
by sonic (2010-11-27 00:06) 

sonic

> デルフィニウム さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ここの店のHPに載ってますけど、可愛らしいですよ。特に女性に人気なのかなと思います。
by sonic (2010-11-27 00:08) 

sonic

> jamaica さん
コメント&nice!ありがとうございました。
美味しいだけではなく、寛げるというのも大事だなって思います。落ち着いたところで飲むコーヒーは美味いです。
by sonic (2010-11-27 00:11) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
こんな素敵なカフェがある街って、魅力的ですね。
先日記事にあったロージナ茶房も個性的でした。
by Azumino_Kaku (2010-11-27 00:52) 

pandan

おはようございます〜週末ですね。★
by pandan (2010-11-27 06:19) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
こんばんは。コメント&nice!ありがとうございました。
個性的な店は行き甲斐があります。ここは近代的な感じで、ロージナ茶房とはまた違った良さがある感じです。
by sonic (2010-11-27 22:45) 

sonic

> pandan さん
コメントありがとうございました。
早いもので、11月も(実質)あと3日になってしまいましたね。
by sonic (2010-11-27 22:46) 

nyankome

ご夫婦でデートだったのですね。
そう言えば最近一緒に出掛けていません。(^^;)
by nyankome (2010-11-28 07:06) 

sonic

> nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ここのところ出かけられていなかったこともあって、当日は雨だったけど行ってみました。喜んでもらえたようなので、ひとまずホッとしています^^
by sonic (2010-11-28 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。