SSブログ

丸の内のイルミネーション [日記]

marunouchi 1.JPG

丁度この日は夕方から丸の内近辺に用事があったので、撮ってきました。先日紹介しました新宿サザンテラスのイルミネーションとともに、東京都心の年末のイルミネーションとしては定番な場所の1つではないでしょうか。新宿ほど色鮮やかではない気がしましたが、道路脇のビル群の電灯と相まって、何というか、上品な感じのするイルミネーションでした。

marunouchi 2.JPG

この日は東京駅から向かったため、東京駅~皇居の間にあるスペース(名称わかりません)からも1枚撮ってみました。脇の丸ビルと新丸ビルは眩しいくらいの明るさでしたが、ここは控えめな明るさでした。ですが、その控えめな感じが良かったです。

marunouchi 3.JPG

平日でしたので、歩道は仕事帰りのビジネスパーソンが大半でした。

marunouchi 4.JPG

丸の内のイルミネーションは、その距離の長さも特徴でしょうか。有楽町駅前付近まで伸びています。


●おまけ

oboroduki 1.JPG
oboroduki 2.JPG

写真を撮っていたら有楽町まで来てしまったので、以前から気になっていた銀座の「朧月」というラーメン屋に寄りました。つけ麺を注文しましたが噂に違わぬ味で満足の1杯でした。個人的に、銀座・新橋周辺では1番美味いラーメン屋じゃないかと思います。また、店主が感じの良い方だったので、気持ち良く食事ができました。銀座に行ったらまた寄りたいと思わせてくれる店です。

◆銀座 朧月
東京都中央区銀座6-3-5
営業時間 11:30~15:30/17:00~22:30(土曜日は~21:00)       
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ
nice!(77)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 7

nyankome

年末に向けて街も明るくなってきましたね。
by nyankome (2010-11-28 07:07) 

pandan

イルミネーションで夜でも明るいですね〜
by pandan (2010-11-28 07:17) 

Azumino_Kaku

こんにちは、丸の内から皇居にかけて、空間がゆったりしていて、気持ちの良い空間が広がっていますね。歩道も広く、良い感じです。
これにライトアップが加わると、大人の雰囲気になりますね。
by Azumino_Kaku (2010-11-28 11:57) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-11-28 22:36) 

sonic

> nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
季節の変わり目は街が明るくなる気がします。特に冬は。
by sonic (2010-11-28 22:40) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
特に丸の内は、オフィスビルに囲まれた通りにあるので明るく感じますね。
by sonic (2010-11-28 22:43) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
駅から皇居にかけての景色は個人的に好きです。都心らしからぬ開放感を感じました。
by sonic (2010-11-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yume×Time Cafe多摩動物公園の紅葉 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。