SSブログ

昭和記念公園のイルミネーション(あけぼの口~立川口ゲート) [近場の風景]

showakinenkouen 001.JPG

時間があったので帰りに寄ってみました。昭和記念公園で12月からやっているイルミネーションの様子です。近場で最も大きい公園とあってか、老若男女がイルミネーションを見に来ていました。この日は思いつきで来たため時間と(お金が)なく、有料エリアには入りませんでしたが、それでも見応えがありました。

showakinenkouen 002.JPG

ゲート付近の様子です。中央に見えるピラミッド状のものは「キングオブシャンパングラスツリー」というやつで、高さが4.5メートルあります。6,545個ものシャンパングラスが使われているそうです。

showakinenkouen 003.JPG

その反対側にあったクリスマスリースのイルミネーションです。明かりをふんだんに使っていますね。周りに他の明かりが差しこまないこともあって、より色鮮やかでした。

showakinenkouen 004.JPG

帰り際に撮った、みどりの文化ゾーンの様子です。(立川口ゲートへ繋がる)丘の道沿いにも電飾がありました。こうやってみると、飛行場の滑走路見たいです。
この日は電車で来ましたが、イルミネーション開催時間は駐車料金が200円(日中は800円)なので、車で行ってのんびり見るのが良さそうです。


◆国営昭和記念公園 『Winter Vista Illumination 2010』
http://www.showakinenpark.go.jp/2010winter/index.html
開催場所 立川口周辺からふれあい広場まで
点灯時間 17:00~21:00(最終入園は20:50まで)
※16:00以降は立川口ゲートのみ開園
12月26日まで
人気ブログランキングへ
nice!(95)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 18

nyankome

見応えがありそうですね。
by nyankome (2010-12-15 20:43) 

Silvermac

とてもキレイです。
by Silvermac (2010-12-15 20:49) 

レイリー

日曜日に行ってきました!
やはり記念公園は毎年趣向が違うので楽しく美しいですね!
もう一度ゆっくり行きたいですが、オヤジ一人じゃ怪しくて。。。
by レイリー (2010-12-15 21:00) 

Azumino_Kaku

こんばんは。昭和記念公園は、マラソンなどのイベントでお邪魔するのですが、冬の寒い時期は行ったことがありませんでした。
こんなにキレイにイルミが飾られているんですね♪
by Azumino_Kaku (2010-12-15 23:16) 

ちゃと。

素敵なイルミネーションですね♪
この時期ならではの光景ですが、残念ながら未だに
見る事ができておりません。
最後のお写真、本当に滑走路みたいですね(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2010-12-15 23:44) 

pandan

きれいなイルミネーションですね、
道に沿っていい雰囲気ですね。
by pandan (2010-12-16 07:14) 

半世紀少年

2番目の写真地味な感じですがキレイです。
間近で見るともっとキレイなんでしょうね。
駐車料金200円は嬉しいですね(^v^)
by 半世紀少年 (2010-12-16 12:43) 

沙羅朋

初めまして~
訪問&nice 有難うございました^^
綺麗なイルミネーションですね~
この場に立つと夢のような世界でしょうね♪
by 沙羅朋 (2010-12-16 16:15) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-12-16 20:46) 

sonic

> nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私がこの日見たのはさわりだけですが、有料スペースはもっと見応えありそうでした。行く価値ありそうです。
by sonic (2010-12-16 20:49) 

sonic

> Silvermac さん
コメント&nice!ありがとうございました。
予想以上でびっくりしました。個人的には、都心のやつより綺麗なんじゃないかと思います。
by sonic (2010-12-16 20:51) 

sonic

> レイリー さん
コメント&nice!ありがとうございました。
毎年変わるんですね。越してきてばかりだった昨年はやっている事すら知らなくて、見られなかった事を後悔しています。
中もじっくり見たいので、家族を説得して期間内にもう一度行きたいと思っています。
by sonic (2010-12-16 20:55) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
こんばんは。コメント&nice!ありがとうございました。
私も今年になって知ったので、今回どんなものだろうと思って行ってみました。エラく本格的なので、正直たまげました。行く価値アリだと思います。
by sonic (2010-12-16 20:58) 

sonic

> ちゃと。 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
実は私も、一昨年と昨年は全く見られませんでした。その分、今年は(時間があることもあって)可能な範囲で見まくっています(笑)
by sonic (2010-12-16 20:59) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
場所が広いこともあって、バリエーションも豊富な感じがしました。ここは昼間も景色が良いし素晴らしい場所です。
by sonic (2010-12-16 21:05) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私が見たのは無料エリアのところだけだったのですが、有料エリアはもっと色鮮やかでした。実際のはもっと綺麗です。新宿や丸の内より綺麗でした。
by sonic (2010-12-16 21:08) 

sonic

> 沙羅朋 さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
幻想的な感じでしたね。ここの場所で愛の言葉を囁けば、通常の3割増しで相手に響くんじゃないかと思います(笑)
by sonic (2010-12-16 21:10) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://9pe90fl.www.sofban.info/9pe90fl/
by 春野 (2011-04-09 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。