SSブログ

散歩道から見えた青空 [近場の風景]

sanpomichi 1.JPG

正月休みの最終日に近所を散歩した際の写真です。
翌日に仕事を控えてるせいか、遠出する気分にならなかったので家でのんびりしていましたが、良い天気なのに引きこもるのも勿体無い気がしたので1時間程度散歩しました。実に晴れ晴れとした空です。もう少し早く外に出る気が起きてたら、昭和記念公園辺りに行っても良かったかなと思いました。

sanpomichi 2.JPG

以前掲載した植林地の木は、完全に枯れ木の状態になっていました。日光浴をしたお陰か、翌朝は思ったよりもスムーズに布団から出られました。

人気ブログランキングへ
nice!(103)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 29

ぷりん&りく

明けましておめれとございまし★
今年もヨロピクお願いしまし♪~
素敵な1年になりましように~^v^v
by ぷりん&りく (2011-01-05 23:23) 

銀狼

爽やかな青空がいいですね~^^
こちら札幌は、今週から大荒れの予報が出て、ビクビクしております^^;
by 銀狼 (2011-01-05 23:39) 

Fuel

こんばんは
昨日仕事始めでしたが、元に戻るのに相当時間がかかりそうです(笑)
by Fuel (2011-01-06 00:09) 

しげ

こんばんは。
澄み渡った空いいですね。
今日(5日)が仕事始めでしたが、ピリっとした空気で
一気に頭はもとに戻りました...
by しげ (2011-01-06 00:46) 

Silvermac

矢張り青空は気分が良いですね。
by Silvermac (2011-01-06 05:00) 

pandan

散歩するのにはいい天気でしたね〜
by pandan (2011-01-06 06:15) 

海を渡る

カメラを持ってぶらぶら散歩がいいですね。
by 海を渡る (2011-01-06 07:19) 

デルフィニウム

二度寝したいwDです^^;
by デルフィニウム (2011-01-06 09:09) 

ごまあいす

外でたくさん太陽の光を浴びるのは良いみたいですね。
私も今日はさっそく外でのんびりと・・・ ( ゚∀゚)ノ
と行きたいところですが、外はもこもこ雪が積もってました。
春が待ち遠しいです・・・ (´Д`)
by ごまあいす (2011-01-06 11:01) 

駅員3

自宅近辺でも、のんびり散歩すると、新たな発見があったりして楽しいですね!
by 駅員3 (2011-01-06 16:56) 

ちゃと。

清々しい冬のお空ですね♪
空気がひんやりしててもお日様にあたると元気に
なりますよねっ。お正月はおうちに籠っていたので
今週末は外に出てみようかな・・・(*´ω`*)
by ちゃと。 (2011-01-06 21:38) 

sevensea-south

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
by sevensea-south (2011-01-07 22:17) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
ここ数日バタバタしていて、なかなか返信ができずすみませんでした・・・。
by sonic (2011-01-13 23:17) 

sonic

> ぷりん&りく さん
コメント&nice!ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。素敵な1年にしたいですね。お互い頑張りましょう。
by sonic (2011-01-13 23:23) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
東京もここ数日は雪降りそうな寒さです。慣れない気温なので朝起きるのが大変です・・・。
by sonic (2011-01-13 23:25) 

sonic

> Fuel さん
こんばんは。コメント&nice!ありがとうございました。
私は、1月の1/3が経過してようやくビジネス的な感覚に戻ってきました(笑) 来週からは週5日勤務の状態が当たり前に・・・
by sonic (2011-01-13 23:34) 

sonic

> しげ さん
こんばんは。コメント&nice!ありがとうございました。
最近は日中冷え込んでるのでピリッとしますね。昼食後に眠たくなった時には外に出ると一気に眠気が覚めます(笑)
by sonic (2011-01-13 23:39) 

sonic

> Silvermac さん
コメント&nice!ありがとうございました。
青空は気分がいいですね。見ているだけで不思議と前向きな気持ちになれます。
by sonic (2011-01-13 23:41) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
その後すぐに冷え込む日が続いただけに、今思えばこの日の散歩は貴重でした。
by sonic (2011-01-13 23:49) 

sonic

> 海を渡る さん
コメント&nice!ありがとうございました。
blogをやってると、日常的にカメラを持ち歩くのが習慣になってきますね。でも、そのお陰で今回は風景を撮れました。
by sonic (2011-01-13 23:57) 

sonic

> デルフィニウム さん
コメント&nice!ありがとうございました。
最近は特に二度寝したくなりますね。なんで寒い朝ってあんなに眠たいんでしょう(笑)
by sonic (2011-01-14 00:04) 

sonic

> ごまあいす さん
コメント&nice!ありがとうございました。
雪景色は、見る分には良いですが生活するとなると大変そうですよね・・・。年末妻の故郷に帰った際も、妻方の家族は除雪作業を大変そうにやっていました。
by sonic (2011-01-14 00:13) 

sonic

> 駅員3 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
日頃は特に意識せずに歩くせいか、時折注意して見渡すと結構発見がありますね。不思議な感覚です。
by sonic (2011-01-14 00:14) 

sonic

> ちゃと。 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
日光浴は心と体の健康に良いですね。先週の3連休は仕事でどこにも行けなかったので、今週末こそは出かけたいです。
by sonic (2011-01-14 00:16) 

sonic

> sevensea-south さん
コメント&nice!ありがとうございました。
こちらこそ遅くなってしまってすみませんでした・・・。今年も引き続き宜しくお願いします。
by sonic (2011-01-14 00:18) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
寒くて外に出るのもおっくうになりがちですが、ちょっとの間でも散歩したほうがバイオリズムにもいいでしょうね。私も少し歩こうかと。。
by Azumino_Kaku (2011-01-15 22:57) 

pandan

1月も半分が過ぎましたね。
by pandan (2011-01-16 07:34) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
おはようございます。コメント&nice!ありがとうございました。
外に出るだけでも違いそうな気がします。ここ数日は寒くて籠りがちでしたが、今朝は思い切って散歩してみました。空がきれいで気持ち良かったです。
by sonic (2011-01-16 08:56) 

sonic

> pandan さん
コメントありがとうございました。
もう1月後半ですね・・・。もうちょい時間を有効に使わなければ。
by sonic (2011-01-16 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年朝日 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。