SSブログ

寒空の昭和記念公園 [近場の風景]

showakinenpark 001.JPG

この日は、娘の歩行訓練の一環で昭和記念公園に行ってきました。数字1ケタの最高気温が続く日ではあったのですが、空がとても青かったので取り敢えず・・・という流れで現地へ。

家の近所にも公園はありますが、転んでもいいように芝生の上・・・となると選択肢は限られてしまいます。昭和記念公園であれば、立川口付近は殆ど芝生といっても過言ではないため、安心して歩かせられます。

showakinenpark 002.JPG

娘は歩くのにも大分慣れ、家の中では殆ど転ばなくなりました。靴を履いた際にどうか・・・と思っていましたが、この課題もほぼ無事にクリアしました。ただ、そうは言っても、流石に外だとある程度歩いたところで尻もちはついてしまいます。芝生のスペースは室内と違ってフカフカだからなのか、歩いていて面白かったみたいです。

showakinenpark 003.JPG

空模様も写真に撮ってみました。ここから眺める空は相変わらず美しいです。ただ、写真にも一部うつっていますが、ここから数十分後に曇り空で覆われてしまい、あまりにも肌寒くなったため、結局小一時間程度しか居られなかったのが残念でした。

人気ブログランキングへ
nice!(79)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 29

しげ

昭和記念公園いいですね。
昔は家の周りの公園でも芝生がいっぱいあったけど今は大きな公園に行かないとないのですね。
芝生の上なら子供も安心ですね^^
by しげ (2011-02-08 00:40) 

ごまあいす

気ぐるみ着た娘さん、とってもカワイイです!(・∀・)
私は子どもがいないので知らなかったのですが、
歩く練習はどこでもいいってワケじゃないんですね。
転んでも痛くないように、芝生の上で・・・。
早く上手に歩けるようになるといいですね。(´∀`)
by ごまあいす (2011-02-08 01:03) 

まぐろ

娘ちゃんかわい~!!
昭和記念公園、なつかしぃ~!
私の娘(15才)が小さかった時を思い出します。

by まぐろ (2011-02-08 02:57) 

レイリー

芝生の上ならいくら転んでも大丈夫ですね! (^^
はやく暖かくなるといいですね~
by レイリー (2011-02-08 05:59) 

conta

かわいいなぁ うちもこんなだったのかなぁ 20数年前ですけど。
by conta (2011-02-08 12:03) 

銀狼

お嬢さん、本当に可愛い盛りでしょうね^^
我が家の娘は小2ですが、もうすっかり口調は家内そっくりになっております^^;
by 銀狼 (2011-02-08 15:55) 

ラブスコール

ああ、懐かしいなぁ。。。
うちの娘も、これくらいの時に
昭和記念公園で、よちよち歩いていました(*^_^*)
by ラブスコール (2011-02-08 20:19) 

jamaica

記事を読むまで、犬が立っているのかと思いました。
娘さん、かわいいっすね!
by jamaica (2011-02-09 21:00) 

かずい

東京は大都会ですが、良い公園もたくさんある印象があります。子供を屋外で安心して歩かせられる場所があるって、良いですよね。
by かずい (2011-02-09 22:21) 

Azumino_Kaku

こんばんは。よちよち歩きのころ、目が離せませんが、かわいい盛りですね。
芝生の感触をたっぷり味わったことでしょう。
外で思い切り遊べる春が待ち遠しいですね。
by Azumino_Kaku (2011-02-10 00:39) 

半世紀少年

娘さんキャワイイですね~。
歩くようになったらいろいろ大変ですが、楽しみも多くなって来ますね。
父親を楽しんで下さいね(^v^)
by 半世紀少年 (2011-02-11 00:09) 

ちゃと。

いっぱいあんよして~(*´艸`*)って声を掛けちゃいたく
なるほど可愛いですね♪♪
芝生の上なら転んでも痛くないし、自然に触れられて
いいですね。
by ちゃと。 (2011-02-11 00:30) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-02-11 12:43) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
公園は結構あるんですけど、芝生付きとなると少なくなっちゃいます。安心して遊ばせられるのは嬉しいです。
by sonic (2011-02-11 12:45) 

sonic

> ごまあいす さん
コメント&nice!ありがとうございました。
もう少し安定すれば芝生じゃなくても大丈夫と思いますが、今は危なっかしくって・・・。歩くのはだいぶ上手くなってきました^^
by sonic (2011-02-11 12:58) 

sonic

> まぐろ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
もともと子どもは好きなのですが、自分の子となると余計にですね。歩くのもそうですが、少しずつ話すようにもなってきました。
by sonic (2011-02-11 13:27) 

sonic

> レイリー さん
コメント&nice!ありがとうございました。
芝生は、転んでも擦り傷をつくったりしないのが良いです。早く春が来て欲しいですね。長い時間公園にいられますし。
by sonic (2011-02-11 13:33) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
かわいいこともそうですが、20数年後も私になついていて欲しいです。
by sonic (2011-02-11 13:51) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
言葉を覚えるにつれ、妻の口調に似てる部分も出てきましたね。特に怒る時とか・・・。
by sonic (2011-02-11 13:53) 

sonic

> ラブスコール さん
コメント&nice!ありがとうございました。
昭和記念公園は、大人にとっても良いところですが、赤ん坊にとっても良いところですね。自然に触れあえますし。
by sonic (2011-02-11 13:56) 

sonic

> jamaica さん
コメント&nice!ありがとうございました。
このカバーオールは、犬の毛皮みたいにフワフワしてます。親バカな発言になっちゃいますが、歩いてる姿は可愛らしかったです^^
by sonic (2011-02-11 14:09) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
東京は小さい割には公園がある気がしますね。特に私が住んでる多摩地区は、広めの公園が多いように感じます。
by sonic (2011-02-11 14:13) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
こんにちは。コメント&nice!ありがとうございました。
職場の人とかにも、この時期が一番可愛いと良く言われます。もう少し温かい方が風邪引く心配もありませんので、早く春が来て欲しいです。
by sonic (2011-02-11 14:43) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
歩けるようになった嬉しさがある半面、色々な場所で悪戯をするようにもなりました・・・。まぁでも、それも好奇心があって良いことだと思い育児を楽しんでます^^
by sonic (2011-02-11 14:46) 

sonic

> ちゃと。 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
怪我の心配が無いのは大きいですね。おもちゃを買う時もそうなんですけど、なるべく自然(や天然の素材)に触れさせる方が良いのかなって、漠然とながら思っています。
by sonic (2011-02-11 14:51) 

pandan

芝生だし、転んでも怪我がないですね、
かわいいですね〜
by pandan (2011-02-12 07:03) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
転んでも怪我の心配が無いのは大きいです。日に日に歩くのが上手になったり喋るようになったりする様子が見てとれるのが嬉しいです^^
by sonic (2011-02-12 12:27) 

駅員3

これからしばらくは、どんどん歩いて、目がはなせなくなりますね!
by 駅員3 (2011-02-13 13:52) 

sonic

> 駅員3 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
そうなんです。最近は、ゴミ箱をひっくり返したり、TVの主電源を消したりで・・・
by sonic (2011-02-20 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彩革の匠積雪 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。