SSブログ

彩革の匠 [靴]

saikakunosho 1.JPG

この日は浅草にあるシューケアの店「彩革の匠(さいかくのしょう)」に行ってきました。
店主の安富さんは、シューケアの解説で雑誌やTVなどに出られているので、ご存知の方もいるかと思います。お店は、東武線浅草駅を出て江戸通り沿い(言問橋方面)を歩いたところにあります。


修理を依頼したのはこちらの靴です。

saikakunosho 2.JPG
saikakunosho 3.JPG

数年前に買った、ユナイテッドアローズのオリジナルのやつなのですが、昨夏にできた雨染みを、ステインリムバーを使って取ろうとしたら、取り返しのつかない状況になってしまいました・・・。

ですが、プロにお願いしたところ、下の写真のとおり、新品のような状態になって帰ってきました。

saikakunosho 4.JPG
saikakunosho 5.JPG

この内容で、修理費用は7,000円という大変良心的な値段です。綺麗に直ってくれ満足な結果でした。
「彩革の匠」は、百貨店や有名ブランドからの修理依頼も多いらしく、その点からも安心してお願いできる店と言えます。思えば私がこちらの店を知ったのも、某靴メーカーの方からの紹介でした。

◆彩革の匠
東京都台東区花川戸1-13-11 細谷ビル2階
定休日 毎週火曜日(祭日の時は翌日)
営業時間 10:00~19:00
電話番号 03-3844-0222

人気ブログランキングへ
nice!(87)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 87

コメント 23

銀狼

これは素晴らしいっ!
その金額で、更に長く大切に履き続けられるのですから、めちゃめちゃ安いですよね^^
by 銀狼 (2011-02-06 13:09) 

tanaka-ma3

メモメモ!
by tanaka-ma3 (2011-02-06 14:00) 

ごまあいす

わー!すごくキレイになりましたね(・∀・)
お気に入りのものは、汚れても修理して
ずっと使っていたいですよね。
この革靴のデザイン、とってもいいですね。(´∀`)
by ごまあいす (2011-02-06 14:18) 

Silvermac

匠の技ですね。
by Silvermac (2011-02-06 16:41) 

しげ

こんばんは。
凄いですね!しかも良心的な金額で^^
お気に入りは長く履きたいですからね。
利用させて頂く機会があるかも知れません。
ありがとうございます^^
by しげ (2011-02-06 19:29) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
いやぁ、きれいになるものですね。
私もたまには靴の手入れをして大事に履かなくちゃと思いました。
by Azumino_Kaku (2011-02-06 20:26) 

かずい

僕も靴をきれいにしてもらおうかな・・・。
その前に、靴ヒモの正しい結び方ってあるんですかね?
僕の靴はよく紐がほどけて困ってます^^;;
by かずい (2011-02-06 20:52) 

ちゃと。

愛着のある靴を新品同様にっ!かつ良心的な価格で!!
本当に素晴らしいお仕事をなさるのですねぇ(*´ω`*)
(私も直して頂きたい靴が・・・って遠すぎますね(笑))
by ちゃと。 (2011-02-06 22:02) 

conta

昔から浅草は靴の問屋さんが多いと聞いていましたが、この様なお店もあるんですね。さすがプロの仕事ですね。
by conta (2011-02-06 22:10) 

半世紀少年

えぇー!!すごーい!\(◎o◎)/!
名古屋にもこんな店あればいいのになぁ。
どのブランドのも修理してくれるんですよね。
by 半世紀少年 (2011-02-06 23:24) 

リン

気に入ったものを長く使う。。。
それのためにはこういった職人がいつまでもいてくれないと。。。ですね(#^.^#)
by リン (2011-02-07 15:39) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-02-07 22:42) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
生涯価値で考えると、決して高くないというか、むしろ安いと思います。想像以上の出来栄えで喜びもひとしおです^^
by sonic (2011-02-07 22:48) 

sonic

> tanaka-ma3 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
おススメの店です。
by sonic (2011-02-07 22:49) 

sonic

> ごまあいす さん
コメント&nice!ありがとうございました。
やっぱり、履ける限りは履き続けたいですね。この靴は、(色は限られますが)スーツにも私服にも合わせられるので便利です。
by sonic (2011-02-07 22:52) 

sonic

> Silvermac さん
コメント&nice!ありがとうございました。
今回以外にも何度か出しているんですが、帰ってくる度に出来栄えの良さに感動します。
by sonic (2011-02-07 22:54) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
良心的な価格なのでなおさら有難いです。店主の方は気さくですし、手入れの方法を教えてくれたりするので勉強になります。
by sonic (2011-02-07 22:56) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
こんばんは。コメント&nice!ありがとうございました。
最初にお願いした靴は、今回のよりもはるかに酷い汚れだったのですが、同様に新品のようになって帰ってきました。実際にみるとホント驚きます。
by sonic (2011-02-07 22:59) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
すみません。私もそれはわからないです。結び目をキツくする位しか思い浮かびません(笑) ただ、革靴の場合、蝋引きされた紐は解けにくい気がします。
by sonic (2011-02-07 23:07) 

sonic

> ちゃと。 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
長く履いてきたものですし、綺麗な状態で帰ってきてくれると嬉しいです^^
by sonic (2011-02-07 23:18) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
浅草は、問屋とか靴メーカーが多いみたいですね。革靴の街という一面もあるのでしょうか。百貨店やブランド店から頼られているだけあって、とても見事な仕上がりです。
by sonic (2011-02-07 23:24) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
たぶん、革靴であれば国内外問わず大丈夫だと思います。私が初めてお願いしたやつは、スペインのでしたし。
by sonic (2011-02-07 23:31) 

sonic

> リン さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ホントそうですね。こういった匠の世界は後継者問題に悩まされてそうですし。妻の友人に靴職人をやっている方がいるので、将来シューケアの道に進んでくれると個人的にも有難いのですが(笑)
by sonic (2011-02-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

表参道ヒルズ寒空の昭和記念公園 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。