SSブログ

御殿場プレミアム・アウトレット [日記]

outlet1.jpg

本来は4/29からの三日間を使って京都へ行く予定でしたが、子が熱を出したので予定を変更して御殿場のアウトレットモールへ行ってきました。GWの最中のためか大変混んでいて、付近に着いてから施設に入るまでに1時間はかかったでしょうか。流石にGWは混みます。

御殿場プレミアム・アウトレットの良いところとして、駐車場代が掛からない点があります。但しアウトレットモールから遠いので、無料送迎バス(片道10分くらい)に乗る必要があります。
駐車場代の心配が無いので、この日は昼から閉館近くまでいました。写真は先日買ったevoで撮った写真です。800万画素なので結構きれいに撮れます。ただ、少し赤みがかった感じになってしまいますのが難点です。ちょっとした写真なら問題ありませんが、風景を撮る時はこれまで通りデジカメを使った方が良さそうです。

outlet2.JPG

当日買った品です。
6~7時間近く居たにも関わらず、結局買ったのはestnationのネクタイ1本だけでした。
妻と娘のを何点かずつ買いましたので、仕方ないといえば仕方ないですが、若干複雑な気分です。
このネクタイは、昨年売っていたものの在庫品だそうで、質は良さそうです。6,000円ちょっとだったので、この店で売っているものの定価からすると、凡そ1/2位でしょうか。良い買物ができたと思います。ちなみにネクタイの方は普段使っているデジカメで撮りました。

店のラインナップは、一般的なアウトレットモールよりも高価な店が並んでいる印象です。
普段は埼玉の入間か南大沢に行きますが、それらには無い海外ブランド(バーバリーなど)が御殿場の方にはありました。敷地の広さの面でいっても、自分が行った範囲では軽井沢のアウトレットモールに近い感じです。ちなみに関東圏では、佐野と町田にはまだ行ったことがありません。

outlet3.JPG

最後に、行きに車内から撮った富士山の写真です。山頂にはまだ多く雪が残っていました。
この日は、行きも帰りも中央自動車道経由にしました。恐らく家からだと東名経由で行った方が近いのですが、時間的には中央道経由の方が良さそうです。

人気ブログランキングへ
nice!(57)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 26

conta

私も、時々南大沢に行きますが、気分転換にはなりますね。
by conta (2011-05-05 19:37) 

銀狼

出張の度に、御殿場のアウトレットに行ってみたいと
思っているのですが、なかなか…^^;
お子さんの体調は大丈夫でしょうか?
くれぐれもお大事になさってくださいね。。。

by 銀狼 (2011-05-06 01:43) 

pandan

アウトレットでお買い物〜良いですね。
富士山が見えるっていいな〜
by pandan (2011-05-06 07:19) 

レイリー

久し振りに御殿場のアウトレットに行きたいなと家内と話していますが中々時間が。。。
入間もまだ未踏で手軽な南大沢ばかりです(^^;
つい余計なものを買っちゃうのが。。。。
by レイリー (2011-05-06 08:19) 

こうすけ

おはようございます。お買い物いいですね。御殿場はいきたいな~
by こうすけ (2011-05-06 08:23) 

しげ

色々なところにアウトレットモールがあるのですね。
知らなかった...^^;
ドライブがてらにいいですね!
お子さんの体調は戻りましたか?
お大事にして下さい。
by しげ (2011-05-06 23:49) 

pandan

GWも終わりですね〜。
by pandan (2011-05-07 07:25) 

半世紀少年

モールの中は混雑していませんでした?
アウトレットモールでの買い物は結構疲れちゃいますよね~。
お疲れ様でした~。
by 半世紀少年 (2011-05-07 13:29) 

haku

お子さんお熱ですか、たいへんでしたね...
子供は急に熱を出すので、予定立てにくいですね。
御殿場アウトレットは一度行ってみたいと思ってるんですが、まだ行ってません ^^;
お疲れ様でした♪
by haku (2011-05-07 14:01) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-05-07 14:37) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
南大沢は丘の上にあって静かなのも良いですね。
あそこは結構掘り出し物がある気がします。
by sonic (2011-05-07 14:39) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も、これまで何度か行こうとなっていたので、ようやく念願かなった感じです。
娘は結局、体調を崩したのは初日の朝だけでした。既にこの日は回復してて元気でした^^
by sonic (2011-05-07 14:51) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
富士山の景色はいつ見ても綺麗です。惚れ惚れしますね^^
GWも残すところ、あと1日半弱となってしまいました・・・
by sonic (2011-05-07 14:52) 

sonic

> レイリー さん
コメント&nice!ありがとうございました。
アウトレットに行くと、何故か買わなくてはいけないような強迫観念にせまられますね。そういった意味では、今回は耐え凌げた方だと思います(笑)
入間は、横にコストコもあるし、モール自体も結構店が揃っていて買物に便利です。
by sonic (2011-05-07 14:54) 

sonic

>こうすけ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
御殿場は広々としているし、駐車場代の点で時間を気にせずにいられるので良いです。初夏にまた、夏服を買いに行きたいと思っています。
by sonic (2011-05-07 14:57) 

sonic

>しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
朝に出発すれば、買物後に箱根(芦ノ湖)辺りに寄ることもできそうです。軽井沢とともに、日帰り旅行にはもってこいの場所でしょうか。
by sonic (2011-05-07 14:58) 

sonic

>半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ものすごく混んでました(笑)
ただ、通路も店内も広いので、人にぶつかったりは無かったです。だいぶ歩いたので、次の日足が痛かったです・・・
by sonic (2011-05-07 15:02) 

sonic

>haku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
これまでは風邪すらひかなかったので油断していました・・・。特に風呂上がりは気をつけないといけないです。
御殿場は期待以上でした。近々また行きたい場所です。
by sonic (2011-05-07 15:06) 

ちゃと。

GWはどこへ行っても激混みですもんね・・・(´・ω・`)
アウトレットモールって広島にはないので羨ましいです♪♪
お買い物はワクワクしますし、お買い得品なら尚の事!
素敵なネクタイですね(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2011-05-07 20:29) 

かずい

御殿場のアウトレットモールは全国区で有名なんでしょうか?
今年の社内旅行の、選択コースに入ってました。
(でも大雪で中止になってしまいましたが^^;;)
by かずい (2011-05-07 22:46) 

DEBDYLAN

ココへ行くときはオープン前に着くように予定立てます。
混みだしたら中々辿り着けないですもんね^^;

by DEBDYLAN (2011-05-07 23:09) 

リン

・・・仕方ないことです。。。女性の方が買ってしまうの。。。
^m^
でも素敵なネクタイが入手できてよかったですね!
飲食も充実してたんでしょうか?!
by リン (2011-05-08 06:48) 

sonic

>ちゃと。 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
広島にはないんですか。意外です。
ネクタイは、持っているのとは違った感じのやつなので、買って良かったと思っています。数年振りに買いました^^
by sonic (2011-05-09 04:02) 

sonic

>かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
海外ブランドも入っているので、全国区までかはわからないですけど、関東では有名だと思います。
たぶん、広さと店の数は全国でもトップクラスかと。
by sonic (2011-05-09 04:19) 

sonic

>DEBDYLAN さん
コメント&nice!ありがとうございました。
そうなんですよね。御殿場に着いてから駐車場へ入るまでに1時間近くかかってしまいました・・・。
じっくり見ようとすると1日過ごせるくらい広いので、次はオープン時からで良さそうです。
by sonic (2011-05-09 04:23) 

sonic

>リン さん
コメント&nice!ありがとうございました。
そうですね(笑) まぁ、そのために行ったようなものですし不満は無いです^^
飲食店は、洋服店の充実ぶりに比べると揃っていない印象です。でも、モールの周りにも無さそうなので、結局はモール内の店になっちゃうって感じでしょうか。
by sonic (2011-05-09 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近買ったCD昭和記念公園 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。