SSブログ

昭和記念公園 [近場の風景]

1.JPG

GW後半初日の5/3は、近所にある昭和記念公園へ行きました。
主な目的は、チューリップ園と芝桜鑑賞です。芝桜というと秩父の羊山公園辺りが有名ですが、昭和記念公園でも敷地は狭いながらも綺麗な芝桜が見られます。ただ、この日の昭和記念公園は、それらに限らず、全体的に新緑が綺麗で気持ちの良い感じでした。

2.JPG

芝桜の様子です。辺り一面というわけではありませんが、この辺の地面は芝桜で鮮やかに彩られていました。

3.JPG

チューリップの写真です。バーベキュー広場付近を中心に、色々な種類のチューリップが見られます。

4.JPG

アップその1です。

5.JPG

こちらは、辺り一面に咲いています。多くの人が写真を撮ったりしていました。

6.JPG

アップその2です。

この日は午後に雨が降って来たため、早めに公園を後にしましたが、午前から行っていたこともあって充分に楽しめました。近所なので車だと10分ちょっとで行けるのが利点です。次は花火シーズン辺りでしょうか。

人気ブログランキングへ
nice!(61)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 23

銀狼

芝桜が綺麗ですね^^
我が北海道も、ようやく春らしくなり、
色んな植物を楽しめるようになってきました^^
by 銀狼 (2011-05-09 10:35) 

conta

一面のポピーはなかなか壮観ですね。
by conta (2011-05-09 17:58) 

しげ

きれいですね。
新緑がまぶしい季節ですね^^
by しげ (2011-05-09 20:50) 

Azumino_Kaku

こんばんは、遠くに行くだけがGWの過ごし方ではないと私も思います。近場で自然を楽しむほうが気持ちも、身体も余裕があって、リラックスできるように思います。
(私のGW信州一泊旅行はかなり日程がタフでした。。)
by Azumino_Kaku (2011-05-09 22:54) 

pandan

芝桜、パッチワークのようできれいですね〜
by pandan (2011-05-10 07:45) 

かずい

芝桜って、ピンク以外にもあるんですね。
なんか、アートっぽくて良いですね^^
by かずい (2011-05-11 21:58) 

リン

昭和記念公園ですか。
初めて知りました!
素敵なかわいい花たちがいっぱいの公園ですね!
by リン (2011-05-12 06:14) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-05-12 08:47) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
芝桜には、桜とは違った良さがありますね。
色々な花が咲き始めると、公園などを散歩する楽しみが増します^^
by sonic (2011-05-12 08:52) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
一面に咲いていると迫力があります。これも、場所がある(広い)からこそできることなのでしょうか。
by sonic (2011-05-12 08:54) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
新緑の色合いは独特ですね^^
それを見るだけでも出掛けがいがあります。
by sonic (2011-05-12 08:57) 

sonic

> Azumino Kaku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
安・近・短じゃありませんが、近場は予定が立てやすいから良いです^^
信州いいですね。久しぶりにあちらの方にも旅行したいです。
by sonic (2011-05-12 09:04) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
確かにパッチワークみたいですね。
もしかりたら、パッチワークって芝桜から…って、無さそうですね(笑)
by sonic (2011-05-12 09:06) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
確かにアートっぽいですよね。
ここまでにするのに、どのくらいの時間や手間が掛かるのか、結構気になります。
by sonic (2011-05-12 09:11) 

sonic

> リン さん
コメント&nice!ありがとうございました。
自然豊かで良い公園ですよ^^
桜やチューリップなどのほか、日本庭園のスペースには色々な盆栽があります。
by sonic (2011-05-12 09:13) 

海を渡る

昭和記念公園はみなさんのブログで知りましたが、
近場にこんなきれいな公園があっていいですね。
by 海を渡る (2011-05-13 07:44) 

ふぢた

ポピーがきれいですね。
お花の絨毯がすばらしいです。
by ふぢた (2011-05-13 22:27) 

sonic

> 海を渡る さん
コメント&nice!ありがとうございました。
近くに昭和記念公園があるのは、いまの住まいの良い点の1つです^^
季節ごとに変化があって飽きません。
by sonic (2011-05-15 16:20) 

sonic

> ふぢた さん
コメント&nice!ありがとうございました。
一面に咲いていると、より華やかな感じがします。季節ごとに色々な花が咲いていますが、個人的にはこの時期が一番綺麗なように思います^^
by sonic (2011-05-15 16:21) 

ちゃと。

新緑に映える色とりどりのお花がとても美しいですね。
お近くにこんな素敵な公園があるとはとても羨ましいです♪♪(▰╹◡╹▰)
自然と触れ合うと癒されますね。。。
by ちゃと。 (2011-05-15 19:09) 

こうすけ

おはようございます。色とりどりのお花畑、きれいですね!
by こうすけ (2011-05-16 07:44) 

sonic

> ちゃと。 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
自然は良いですね。ここのところ仕事でバタバタしているので、より良い休息になりました^^
by sonic (2011-05-16 07:54) 

sonic

> こうすけ さん
おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございました。
ここの公園は、色々な植物があって散歩し甲斐があります。私がもう少し植物について勉強すれば、きっとより散歩が楽しくなるでしょうね。
by sonic (2011-05-16 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。