SSブログ

散歩道の春 [近場の風景]

green1.JPG

昨日近所を散歩したときの写真です。
3~4月に地震や原発の問題があった影響か、GW前後になってようやく春を感じるようになってきました。綺麗な新緑です。

sanpomichi 2.JPG

ちなみに冬場はこんな感じでした。

green3.JPG

まだ葉が生えていない木も一部ありました。
完全に葉が生えるにはあともう少しでしょうか。

人気ブログランキングへ
nice!(69)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 25

こうすけ

おはようございます。新緑はいいですね!
by こうすけ (2011-05-16 08:00) 

ちゃと。

おっしゃるとおり何だか「春」を感じる時期がいつもより
少し遅いように感じます。新緑も然り。。。
でも一歩ずつ春から初夏へと歩みは進んでいますね♪♪
by ちゃと。 (2011-05-16 10:15) 

しげ

気持ちのいい季節はあっという間に過ぎちゃうんですね。
すぐに梅雨、暑い夏...
新緑を楽しみましょう^^
by しげ (2011-05-16 22:07) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ずいぶん葉がしげってきましたね。
こうしてみると冬の景色は、森の向こうまで見渡せてしまいますね。

by Azumino_Kaku (2011-05-16 22:18) 

かずい

これは何の木ですか?落葉樹のようですが。。。
植物の緑はやっぱり良いですよね。
マイナスイオンが出てそうで、癒されます。
by かずい (2011-05-16 22:48) 

conta

場所が分かりませんが、東京とは思えない景観ですね。
by conta (2011-05-16 22:49) 

pandan

いいところですね、
緑が映える季節になりましたね。
by pandan (2011-05-17 07:21) 

リン

そうそう、日に日に木陰が気持ちいい季節になりましたね!
今は風も心地いいし。。。
by リン (2011-05-17 08:32) 

銀狼

こちら札幌も桜も散ってしまい、
これからは新緑の季節になってきます。。。
by 銀狼 (2011-05-17 21:03) 

ごま

新緑が目に優しい季節ですね(´ー`)
こちらはまだ肌寒い日もありますが、
徐々に暖かくなってる気がします。
散歩してると犬たちも嬉しそうです♪
by ごま (2011-05-18 01:23) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-05-20 00:13) 

sonic

> こうすけ さん
こんばんは。コメント&nice!ありがとうございました。
新緑の季節は、普段にも増して葉っぱの色が映えますね。
by sonic (2011-05-20 00:17) 

sonic

> ちゃと。 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
初夏への移り変わりは早そうですね。今日なんて、体感的に真夏日かと思う暑さでした・・・
by sonic (2011-05-20 00:19) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
明後日の雨予報は、梅雨の始まりだったりするのでしょうか・・・
by sonic (2011-05-20 07:05) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
おはようございます。コメント&nice!ありがとうございました。
冬の頃とはまるっきり違う風景でした。冬なんて、向こう側に並んでいる家が見えましたので。
by sonic (2011-05-20 07:29) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ここの前に立つと落ち着きます^^
この木は何の木なんですかね?わからないので今度いったときに調べてみます。
by sonic (2011-05-20 07:43) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ここは、国分寺市の某所です。休日はだいたい国分寺~立川間で過ごしますが、この辺には意外と写真のような景色が多いです。
by sonic (2011-05-20 07:46) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
国分寺市は植林を積極的に行っているようで、このような場所を市内でいくつか見かけます。
by sonic (2011-05-20 07:49) 

sonic

> リン さん
コメント&nice!ありがとうございました。
日中の木陰が落ち着く季節ですね^^
あとは、梅雨の季節ができるだけ遅く&短くなってくれれば。
by sonic (2011-05-20 07:52) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
こちらは、いつの間にか梅雨の季節になりそうです。あの、じめっとした空気は、いくつになっても耐えがたいです・・・
by sonic (2011-05-20 07:57) 

sonic

> ごま さん
コメント&nice!ありがとうございました。
新緑は、色合いの綺麗さもそうですが、目に優しい感じがしますね。暑い時期は決して嫌いなわけではないのですが、梅雨の蒸し暑さは精神的に堪えますね。実家の犬もこの時期はへばってます。
by sonic (2011-05-20 08:02) 

ぷりん&りく

お久しぶりでし^^v
訪問ありがとございまし♪
またボチボチいくんでヨロピクでし☆
もう、、、かんなり暑くて、、、
しんどい季節になってきました・・
by ぷりん&りく (2011-05-22 04:00) 

sonic

> ぷりん&りく さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
蒸し暑くなってきましたね~。特に仕事の日の日中がツライです・・・。
by sonic (2011-05-23 05:30) 

半世紀少年

定点観測しているといろいろ面白いですよね。
by 半世紀少年 (2011-06-02 23:32) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
定点観測すると、色々な変化を見てとれるので楽しいですね^^
見始めてからそろそろ1年が経ちます。
by sonic (2011-06-05 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。