SSブログ

こどものあそびば「ピアレッテ」 [日記]

001.JPG

更新が1ヶ月空いてしまいました・・・。
その間、色々と掲載するネタはあったのですが、それらは追々ということで、今回は直近の内容について書きたいと思います。

ここのところ梅雨の影響か、雨天の週末が続いていたため、昨年一度行った二子玉川の「ピアレッテ」に行ってきました。
ちなみに昨年行った際の日記はこちら↓です。
http://gentlemansonic.blog.so-net.ne.jp/2010-10-09

行った目的はこちらです。

002.JPG

この施設には抗菌の砂場があるため、放射性物質の心配やら天気の心配やらを気にしなくて済むということで足を運びました。

003.JPG

この日は午前中に地元で所要があり、閉館前の1~2時間程度しかいられませんでしたが、娘は久々の砂遊びということもあってか満足した様子でした。

また、折角なので、前回は(まだ歩けなかったため)遊べなかった遊具でも遊ばせてみました。

004.JPG

まだ、たどたどしくはありますが、以前に比べればかなり様になっているように思います。
ちなみに前回はこんな感じでした。

pierette 006.JPG

今日、時間があったので地元の市役所のHPを見ていたら、
近日中に市内の砂場の放射線量を測定する予定とのお知らせがありました。
3ヶ月経った今頃なの?という不満は無きにしもあらずですが、測定後の数値が基準を下回るものなら、近くの公園でも安心して遊ばせられるようになります。良い結果が出て欲しいと思います。

人気ブログランキングへ
nice!(54)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 31

pandan

砂も小さな子どもがいる家庭は
心配ですよね。
by pandan (2011-06-14 07:13) 

こうすけ

おはようございます。安全な砂場は貴重ですね~
by こうすけ (2011-06-14 07:18) 

銀狼

確かに、なぜ今頃になってからの調査なんでしょうね?…
安心して遊ばせてあげられるようになるといいですね。。。
by 銀狼 (2011-06-14 10:51) 

conta

小さいお子さんがいらっしゃると、東京でも結構影響大きいんですね。
by conta (2011-06-14 15:44) 

リン

小さい子にはマスクも出来ませんし、心配ですよね。
でも、それを払しょくしてくれるような結果が出ることを祈っています。

ほんとのびのびと遊ぶ子どもは特にかわいいですね!
by リン (2011-06-14 20:17) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
やはり子供は外で思い切り遊ばせたいものですよね。検査の結果、安心して近所の砂場で遊べるようになるよう、お祈りしております。
by Azumino_Kaku (2011-06-14 21:53) 

かずい

砂遊びもインドアとは・・・。
なんともやりきれない世の中になってしまいましたね。
これも原発事故の被害ですか・・・。
by かずい (2011-06-14 21:56) 

半世紀少年

こうやって見てみると、子どもの成長は、早いものですね~。
嬉しくもあり、寂しくもありって感じですね。
by 半世紀少年 (2011-06-15 00:04) 

しげ

こんばんは。
このようなところがあるんですね。
ここなら安全でしょうが、自宅の周りの公園で安心して遊べないのは問題ですね。
今頃測定するのは何で?ですがいい結果が出ると良いですね^^
by しげ (2011-06-15 00:47) 

Silvermac

小さな子どもをお持ちの方は心配ですね。
子どもの成長の早さには驚きます。(゜ω゜)
by Silvermac (2011-06-15 06:06) 

pandan

こちらは明日からまた雨が降るみたいです。
by pandan (2011-06-15 07:26) 

Loby

子供の遊びに砂場は欠かせませんね♪
by Loby (2011-06-15 22:23) 

ぷりん&りく

施設内の抗菌の砂って・・・(TT)泣
放射線の問題がなければ、、おもいっきりお外で
遊べましのにね・・・・
良い結果がでましように☆
by ぷりん&りく (2011-06-16 03:21) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-06-16 08:00) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
そうなんですよね。ただでさえ、小さい子は影響受けやすいみたいですし…
by sonic (2011-06-16 08:03) 

sonic

> こうすけ さん
おはようございます。コメント&nice!ありがとうございました。
砂遊びのために車で一時間以上かけるのは何とも言えない気分ですが、安全には変えられませんので…

by sonic (2011-06-16 08:07) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
そうなんですよね。調べてよい結果が出るならまだしも、悪い結果が出たらどうするんだろうと思います。
by sonic (2011-06-16 08:11) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
影響ありますね。特に、食べ物(食材)には気を遣います。
by sonic (2011-06-16 08:14) 

sonic

> リン さん
コメント&nice!ありがとうございました。
そうなんです。マスクをしても、嫌がって取っちゃいますし…
良い結果であって欲しいです。

by sonic (2011-06-16 08:19) 

sonic

> Azumino_kaku さん
おはようございます。コメント&nice!ありがとうございました。
本来なら、外遊びさせるなら近所の公園が一番だと思いますが、いまのように本当のところがよく判らない状況だと躊躇してしまいます。
by sonic (2011-06-16 08:26) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
砂場自体は近所にあるので、何とも言えない気持ちになります。
大腸菌なら別にいいんですが、危険量の放射性物質となると…
by sonic (2011-06-16 08:30) 

ちゃと。

前回のお写真とこの度のお写真でお嬢様の成長が
とっても良く分かりますね(▰╹◡╹▰)カワイイ!
子供たちには思いっきり身体を動かしてしっかり遊んで
もらいたいですものね。このような施設があると今は
本当に助かりますが、一日も早くご近所の身近な場所で
遊べる日が訪れる事を祈るばかりです。。。
by ちゃと。 (2011-06-16 11:02) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
普段は気づかないですけど、写真で見直すとだいぶ成長したんだと実感します。
きっと、大人になるまでもあっという間なんでしょうね。
by sonic (2011-06-16 22:16) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ホントわけがわからない動きです。
子どもが一番、放射性物質を体内に取り込んだらいけないと思うんですけどね。
by sonic (2011-06-16 22:26) 

sonic

> Silvermac さん
コメント&nice!ありがとうございました。
前回行ってから半年ちょっとしか経ってないんですけどね。その間に、立つどころか走るようになりました。

by sonic (2011-06-16 22:33) 

sonic

> pandan さん
こちらも夕方から雨が降り始めました。
どうやら週末まで続きそうです。
by sonic (2011-06-16 22:36) 

sonic

> Loby さん
コメント&nice!ありがとうございました。
砂場は知育にも良いみたいですね。あとは安全面だけなのですが・・・。
by sonic (2011-06-17 08:14) 

sonic

> ぷりん&りく さん
コメント&nice!ありがとうございました。
本来は、雨の日でも遊べるようにつくられたんでしょうけどね。原発事故前なら到底思いつかない利用法だったと思います。
by sonic (2011-06-17 09:23) 

sonic

> ちゃと。さん
コメント&nice!ありがとうございました。
このご時世なので室内にあるのは助かりますけど、やっぱり外が一番だと思います。何と言うか、精神衛生的に良い気がします。
by sonic (2011-06-17 09:28) 

DEBDYLAN

こんな場所が近くにあったらいいなぁ。

by DEBDYLAN (2011-06-18 13:22) 

sonic

> DEBDYLAN さん
コメント&nice!ありがとうございました。
1箇所だけでも、近くにあると助かります。こんな状況じゃなくても、雨の日に連れて行けますし。
by sonic (2011-06-19 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩道の春パティスリーICHIRIN ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。