SSブログ

白河中華そば 孫市 [食]

久しぶりに地元に関する話題を書きたいと思います。
私の住んでるところは、中央線沿線にしてはラーメン屋が少ない地域です。今のところに住んではや3年目。家の近辺でお気に入りのラーメン屋を見つけられずにいましたが、この「孫市」は比較的近所で口コミサイトも評価も上々だったので、時間を見つけて食べにいってきました。サイトの評価を見ると、ここの店主は「とら食堂」で修業をしていた方のようです。

magoichi1.jpg

店は、内藤橋街道沿いにあるのですが、少し奥まった位置にあります。看板が出ているので、そちらを見た方がわかりやすいです。近くにある目印としては、ゴルフ練習場(国分寺セントラルゴルフ)でしょうか。

magoichi2.jpg

行った時間帯が昼間だったので、私・妻ともにランチセットで注文しました。私はワンタンメンのセット、妻は中華そばのセットを注文しました。写真は、妻が注文した中華そばです。喜多方ラーメンらしい、あっさりとした醤油ベースの味です。近年主流になっているこってり系のスープに食傷気味なので、昔懐かしい感じのあっさり味は却って新鮮に感じます。

magoichi3.jpg

セットについてくるチャーシュー丼です。チャーシューも昔懐かしい感じのものでした。これもあっさりした醤油ベースの味でした。

magoichi4.jpg

最後の写真はワンタンメンです。個人的には、ナルトが入っていたのが嬉しかったです。よく、コンビニでインスタントのワンタンスープは買っていますが、ラーメン屋でワンタンメンを食べたのは久しぶりでした。たぶん、十数年振りです。

総じて、喜多方ラーメンらしい、あっさり味の美味しいラーメンでした。口コミサイトの評価に偽りなしだと思います。駐車場がちゃんと用意されているので(かつ駅からは遠いので)、車で行くのがオススメです。

◆白河中華そば 孫市
東京都国分寺市日吉町3-31-2
営業時間 11:30~15:00/18:00~21:00
定休日 水曜
電話番号 042-502-7051

人気ブログランキングへ
nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 20

conta

なかなか美味しそうです。うちから車で30分もかからないので今度行って見ます。駐車場があるのがうれしいですね。
by conta (2011-09-04 20:48) 

かずい

なつかしのラーメンって感じですね。
喜多方ラーメンってこんな感じなんですか?

最近、食欲が・・・すごく食べてみたいです。
by かずい (2011-09-04 22:56) 

銀狼

喜多方ラーメンって、以前から興味があるので
是非一度食べてみたいです^^

by 銀狼 (2011-09-05 00:11) 

DEBDYLAN

美味しそう!!
中華そばって響きがいいですね^^。

by DEBDYLAN (2011-09-05 00:13) 

pandan

セットでついてくるチャーシュー丼って
魅力的ですね〜
by pandan (2011-09-05 07:53) 

ふぢたしょうこ

お醤油のラーメンが食べたいです~
とんこつはちょっと飽きてます~
by ふぢたしょうこ (2011-09-05 16:06) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-09-05 23:06) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
府中方面からだと、道路に面した駐車場は反対側になってしまうので、店の手前にある信号を左折したところにある駐車場を利用された方がよいかもしれません。
by sonic (2011-09-05 23:12) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
喜多方ラーメンは、ここと坂内しか食べたことないですが、いずれもこんな感じ&味のラーメンでした。
胃もたれの心配がないのがよいですね(笑)
by sonic (2011-09-05 23:17) 

tomickey

ご訪問頂きniceをありがとうございます!(^_-)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-09-06 00:01) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
喜多方ラーメンは飽きがこないのが良いです。長く食べるなら、こってり系よりはあっさり系ですかね^^
by sonic (2011-09-06 00:10) 

sonic

> DEBDYLAN さん
コメント&nice!ありがとうございました。
美味かったですよ~。
ラーメンよりも、中華そばと銘打つ方が、匠な感じがあって良いですね^^
by sonic (2011-09-06 00:14) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
セットメニューで付くご飯ものが何かは重要ですよね。
白飯も良いですが、チャーシューなど何か乗ってる方がやっぱり良いです。
by sonic (2011-09-06 00:16) 

sonic

> tomickey さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございます。
出張お疲れ様でした^^
by sonic (2011-09-06 00:27) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
おいしそうですね。
この濃い色の醤油のおつゆが、良い感じです。
by Azumino_Kaku (2011-09-06 21:35) 

半世紀少年

チャアーシュー丼が美味しそうですね。(^u^)
煮卵がいい感じです。
by 半世紀少年 (2011-09-06 23:22) 

駅員3

チャーシュー丼には味たままで付いて、美味しそうですね[るんるん]
近くだったらすぐに食べに行くところです[どんぶり]
by 駅員3 (2011-09-07 12:11) 

sonic

> Azumino_ さん
こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございました。
スープはさっぱりした醤油味で良かったですよ^^
by sonic (2011-09-07 22:02) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
煮卵の有無は大きいですよね。
チャーシューより美味しかったかも(笑)
by sonic (2011-09-07 22:07) 

sonic

> 駅員3 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ラーメン屋に限らないかもしれないですけど、
家から近いかどうかは重要な気がします。
手軽かつ気楽に食べられるのが、ラーメンの魅力かなと思うので(笑)
by sonic (2011-09-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つばくろ東京ディズニーシー ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。