SSブログ

デジカメ撮影記 [日記]

先々週にデジカメが戻って以降、なかなか外の景色は撮れずにいますが、その代わりと言って良いのか、普段は撮らないような家の中の出来事をいくつか写真に収めてみました。今回はそんな写真の紹介です。
だって、ネタがないんですもの・・・

〈その1〉焼き塩

digitalcamera1.JPG

とある日、仕事から帰ると、妻が普段と違ったことをしていたので撮ってみました。
空間の放射線量を下げる効果があるとか無いとか。気のせいか、これをやってた日以降、部屋の空気が良くなった気がします。


〈その2〉バレンタインチョコ

digitalcamera2.JPG

今年はそんな話題に全くならなかったので、忘れられてたらどうしよう・・・。なんて思っていましたが、無事貰えました。

digitalcamera3.JPG
digitalcamera4.JPG

金色の紙に包まれた、高級感ある見た目のチョコレートです。
名前は忘れてしまいましたが、あまり日本だか関東圏だかには売っていないものなんだとか。
グランデュオで買ってきてくれたようです。

digitalcamera5.JPG

中身はこんな感じです。味覚に自信が無い私でもはっきりわかるくらい、上品な味のミルクチョコレートでした。


〈その3〉チーズケーキ

digitalcamera6.JPG

最後に紹介するのは、妻の手作りチーズケーキです。
実験中のものを撮ってみました。料理が得意だと、お菓子づくりは楽しいんでしょうね。
手前味噌ですみませんが、とても美味しかったです。お世辞抜きで、バレンタインに貰ったチョコレートより美味しかったかも^^

前回更新時に書いたように、徐々にではありますが、ようやく暖かくなってきた気がします。今週は仕事なので無理っぽいですが、来週末は、久しぶりにどこかへ遠出してみたいです。


人気ブログランキングへ
nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 23

tamanossimo

身近にシャッターチャンスがたくさんっ♪
by tamanossimo (2012-02-25 03:23) 

半世紀少年

邪気を取り払うってヤツ・・・深みにハマらず賢く利用しないとですね。
by 半世紀少年 (2012-02-25 18:35) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2012-02-25 20:03) 

sonic

> tamanossimo さん
コメント&nice!ありがとうございました。
何かを撮ろうと前以て意識してると、意外と発見がありますね。
by sonic (2012-02-25 20:16) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございまし た。
この手のは、間違った方向に嵌 まると恐そうですからね…
飽きっぽい性格が幸いしてか、やってみたのはあの日だけみたいです(笑)
by sonic (2012-02-25 20:24) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
手作りのお菓子は無添加つくりたてですから、おいしいことでしょうね。
カメラを持って意識していると意外と被写体はたくさんあるものですね。私も冬のせいか、屋内で撮る写真の割合が増えております。
by Azumino_Kaku (2012-02-26 01:22) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございました。
写真撮影は、屋外に限る(と思っている)ので、そろそろ新しいのを撮りたいです。
今度の週末は休める筈なので、今後こそ・・・。
by sonic (2012-02-27 01:25) 

Silvermac

普段は撮ることがないし名ばかり、新鮮です。
by Silvermac (2012-02-27 06:17) 

pandan

手づくりのチーズケーキうれしいですね。
とってもおいしそう〜
by pandan (2012-02-27 06:36) 

haku

チーズケーキ、美味しそうですねぇ♪
手作りなんて、凄いですね!! (^0^)w
by haku (2012-02-27 07:53) 

sonic

> Silvermac さん
コメント&nice!ありがとうございました。
たまにはいいかな、と思いまして(笑)
やるたび意外な発見ができそうですので、今後も時々やってみようかな。なんて思ってたりします。
by sonic (2012-02-27 21:43) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
手作りには、プロのとはまた違う、独特の良さがありますね^^
by sonic (2012-02-27 21:49) 

sonic

> haku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私が料理を全くつくれないだけに、より頭がさがります。
リクエストしたので、近々また食べられそうです^^
by sonic (2012-02-27 21:53) 

かずい

いつもtwitterを見てると、遅くまで仕事されてますね。
休日はゆっくりしてくださいね。
by かずい (2012-02-27 22:07) 

銀狼

私も何とか貰えましたが、
質より量で勝負してきました(笑)
by 銀狼 (2012-02-28 00:20) 

七不思議

こんにちは。
こんなに長いチョコは初めて見たかもしれません^^;
愛ですね(vб∀б)
by 七不思議 (2012-02-28 11:09) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
今日は、普段に比べれば早く帰れました。
ここのところ、週末すら休めてないので、それがややキツいですね。
by sonic (2012-02-28 20:08) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
質よりも量、というケースもままあるとは思いますが、
大量のチョコは20代前半くらいの胃袋でないと難しいかもですね(笑)
by sonic (2012-02-28 20:11) 

sonic

> 七不思議 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
見た目は、コンビニで売ってるチョコバーみたいですね(笑)
愛されているものと思いたいです。
by sonic (2012-02-28 20:14) 

秋葉周二

今晩は!
グランデュオで買ったチョコですか!
羨ましい~です。
俺のチョコは東大和のイトーヨーカドー...とほほです。
何時も遅くまでお仕事ご苦労様です(^^)

by 秋葉周二 (2012-02-28 21:57) 

sonic

> 秋葉周二 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
良い意味で、予想外だったので嬉しかったです^^
私も時々、東大和のヨーカドー行きます。
by sonic (2012-02-29 09:42) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2012-02-29 21:31) 

sonic

> tomickey さん
コメントありがとうございました。
いまは日本に戻られているんですね^^
by sonic (2012-03-04 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。