SSブログ

東日本大震災から1年 [日記]


再び、なかなか更新できないスパイラルに陥っている間に、
この日がやってきました。

今日(正確には昨日)の14:46で、あの震災からちょうど1年。
日々、様々な雑務に追われている間に、いつの間にか来てしまったというのが正直なところです。
目の前の仕事のことばかりに追われてしまっている自分が嫌になりますね・・・。
運良く今を生きられていることに、日々もっと感謝をしながら生きていかなきゃいけないとは思うのですが。

1年経っても、福島第一原発は相変わらず綱渡りな状況で、
復興支援も想像以上に遅々としている感がありますが、
それでも出来る限りの最善を尽くして、一日も早い復興を望みます。

私にできることといったら、
正直なところ募金活動に協力するくらいです。
しかし、それでもやらないよりは大分良いと思うし、
確実に出来ることをまずやって行こう。そのように思います。


人気ブログランキングへ
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

半世紀少年

人って環境に順応していっちゃうんでしょうね。
厳しい環境に順応するのはいいのだろうけど、安泰な環境にも順応してしまうみたいな・・・
ボクもそうですが、自分では多忙な中で頑張っているつもりでも、もっと厳しい状況下で頑張っている人は確実に居る訳で・・・。
by 半世紀少年 (2012-03-12 07:59) 

しげ

あっという間の一年でしたね。
私も少しずつでも出来ることをやっていきたいと思っています。
by しげ (2012-03-13 22:28) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2012-03-15 18:39) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
目の前のことはスマートに捌いて、色々なことに余裕を持って取り組めるようになりたいですね。
どうも、目の前のことばっかりに没頭してると、自然と視野が狭くなっていく気がしてまして・・・

by sonic (2012-03-15 18:45) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
結局は、その時々でできることを積み重ねるしかないのかな、と思いまして。少しずつかもしれませんが、やっていきたいです。

by sonic (2012-03-15 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメ撮影記最寄駅のホームから ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。