SSブログ

5月の植林地 [近場の風景]

shokurinchi1.JPG

GWは、殆ど出かけず終わってしまいました。
勿体ないは勿体ないですが、
節約できたものと前向きに考えたいと思います。
近場で過ごした1週間でしたので、散歩で時間をつぶしたついでに、再度植林地の様子を撮ってみました。

ちなみに先月撮った際はこんな感じでした↓
2.JPG


shokurinchi2.JPG

こんな綺麗な花が咲く木だったんですね・・・。
良い意味で予想外でした。
これは、何という花なんでしょうか。名前はわかりませんが、鮮やかな色です。

shokurinchi3.JPG
shokurinchi4.JPG
shokurinchi5.JPG

折角なのでアップで花を撮ってみました。
晴天にぴったりな感じの花です。
それにしても、たった1ヶ月(正確には3週間ちょっとでしょうか)で驚くくらいに変わるものなのですね。
いやはや、ビックリです。

ここまで来たら、満開の様子も撮りたいですね。


人気ブログランキングへ
nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 13

conta

今の時期ですとハナミズキだと思います。違ってたらごめんなさい。
by conta (2012-05-09 13:46) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2012-05-10 08:38) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
画像検索してみたら、どうやらハナミズキのようですね。
スッキリしました。ありがとうございます^^
by sonic (2012-05-10 08:39) 

かずい

これは花見月だと思います。
こちらの地方ではたくさん見かけますよ。
植えたから早く花を咲かすんですね。
by かずい (2012-05-10 20:25) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2012-05-10 21:48) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
連休は出かけても込みますからね。
私も前半クルマで出かけて渋滞にはまったり、後半映画に行ってならんだりしました。
連休はじっとしていたほうがいいかもしれないですね。
by Azumino_Kaku (2012-05-10 22:45) 

しげ

自然って凄いですね。
そして、最近の不安定な天候...
人間に対して怒っているような...
凄いのと同時に怖いですね。
by しげ (2012-05-10 23:14) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
やはりハナミズキですか。情報ありがとうございます^^
てっきり日本の花かと思ってたら、北米原産なんですね(Wikiより)。意外でした。
by sonic (2012-05-11 07:08) 

sonic

> Silvermac さん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございました。
少しブログを書く余裕が出そうです。
by sonic (2012-05-11 07:34) 

pandan

植林地これから緑が
濃くなりそうですね。
by pandan (2012-05-11 07:41) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございました。
私も、最寄りのデパートとか、近場には出かけたのですが、それですら渋滞がひどく、いつもよりも行くのに時間がかかりました。
by sonic (2012-05-11 08:25) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
最近の天候の動きには、不気味さを感じますね。
これからは、首都圏で竜巻が起こることも想定する必要があるのでしょうか。
by sonic (2012-05-11 08:32) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
これから花も咲いてくるでしょうし、写真よりもだいぶ華やかになってくると思います。
ここに住んで3年ですが、まだ一度もその光景を見ていないんですよね。
by sonic (2012-05-11 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新幹線0系武蔵国分寺公園~お鷹の道 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。