SSブログ

東京駅(八重洲口~丸の内口) [日記]

tokyo1.jpg

今回の3連休、特段どこかへ旅行した・・・というわけではありませんでしたが、最近にしてはそこそこ休みを楽しめたかなと思います。その際の出かけ先の1つが、こちらの東京駅周辺でした。
通勤経路なので平日はほぼ毎日通ってはいるのですが、単に通過するだけで、しかも時間帯は朝と夜ということがあり、日中に降りて歩いてみると、新鮮な景色として感じられました。

tokyo2.jpg
いつからなのでしょうか。八重洲口は改装?工事をしていました。後ほど紹介しますが、丸の内の駅舎の工事と関係あるのでしょうか。

tokyo3.jpg
八重洲口から丸の内口へと向かう途中で、なにやらイベントが行われていました。鷹の爪団のキャラクターっぽいですが、何かのキャラクターなのでしょうね。

tokyo4.jpg
ちなみに、JR東海ツアーズでのイベントでした。何らかの旅行企画かと思います。

tokyo5.jpg
tokyo6.jpg
丸の内口に出て、駅舎を撮りました。だいぶ工事は進んでいます。今年の10月に工事が完了みたいです。楽しみですね。ホテルも開業するみたいなので、記念に泊ってみたいです。残業で家に帰れなくて・・・なんで後ろ向きな理由にならないようにしたいですね。


人気ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 7

多摩デジ

おはよーです!
東京駅の回りもだいぶ変化しておるね!
ぶらりと行って観たい観光気分で♪(´ε` )
by 多摩デジ (2012-07-17 05:36) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2012-07-17 08:16) 

conta

大阪在住時、出張で東京に来たときにステーション・ホテルに泊まりました。暖房はスチームで、自室から駅の丸いドームが見渡せるクラシックなつくりでした。完成時が楽しみですね。
by conta (2012-07-17 12:38) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2012-07-20 08:31) 

sonic

> 多摩デジ さん
おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございました。
東京駅周辺はだいぶ変わっていますね。
ゆっくり歩き回ると面白そうです。
by sonic (2012-07-20 08:32) 

sonic

> Silvermac さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
by sonic (2012-07-20 08:33) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
泊られたことあるんですね。
そのお話を伺って、より泊ってみたくなりました^^
by sonic (2012-07-20 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。