SSブログ

ピッツェリア マルデナポリ三鷹店 [食]

今回は久しぶりに外食関連です。
先週末は、久しぶりに吉祥寺周辺へ行ったので、その帰りに近くの店で食べて帰りました。
寄ったのはこちら。「ピッツェリア マルデナポリ」というイタリア料理店(三鷹店)です。

mar-denapoli1.JPG
サイトを見ると、東京を中心に何店舗か展開しているようです。
良い意味で、チェーン店らしくない、凝った感じがする外装です。店内も、本場のイタリア料理店をイメージさせるデザインでした。イタリアには行ったことが無いんで、あくまでも(TVや雑誌などで見た)イメージですけどね・・・。

mar-denapoli2.JPG
店舗入り口の脇にあった噴水です。いかにも、イタリア(というかヨーロッパ)にありそうな感じの噴水です。

mar-denapoli3.JPG
この日はお腹が空いていた事もあり、パスタとピザを頼みました。
私が頼んだのは、こちらのジェノベーゼです。

mar-denapoli4.JPG
妻はこちらを注文しました。若鶏と何だか(失念)のクリームパスタです。
両方とも美味でしたが、それぞれ、相手方が注文した味の方が好みだったため、最終的には交換しました。

mar-denapoli5.JPG
ピザ(マルゲリータ)です。イタリア料理店に行くと、パスタは美味しいけど、ピザは・・・とか、またはその逆のケースが結構ありますが、ここは何れも美味しいと思いました。
最初に撮るのを忘れてしまったため、一部欠けてしまっていますが、大目に見てください[たらーっ(汗)]

mar-denapoli6.JPG
最後にデザートを、という事で、抹茶のロールケーキを注文しました。お皿にある葡萄は、皿に描かれている画ではなく、何種類かのソースで作られたものです。凝っていますね。さっぱりとした食感で、こちらもまた良い感じでした。

最近は生活費を節約・・・という事で、できるだけ外食は控えていましたが、たまには外食もいいものですね。


人気ブログランキングへ
nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 15

pandan

たまには外食も楽しみたいですよね、
おいしそう〜
by pandan (2012-07-24 05:59) 

conta

写真だけだとイタリアにあるお店と言ってもわからない程雰囲気ありますね。
by conta (2012-07-24 19:29) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私のほうでもこのお店、みかけます。
(武蔵境でしたかね)
なかなかよさそうですね。
私のところも外食は控えております^_^;
でも、たまには良いですね。


by Azumino_Kaku (2012-07-24 19:58) 

かずい

イタリア料理は時々無性に食べたくなります。
ピザが美味しそうです。
赤ワインと一緒にゆっくり食事したいですね。
by かずい (2012-07-25 00:07) 

多摩デジ

凄く食べたくなるね!
外の噴水が綺麗でワクワクします!
生ビール飲みながらピザなんて想像するだけでたまらんじぇ!
夜中なのにお腹がぐーぐー鳴ってきた(^^;;

by 多摩デジ (2012-07-25 03:44) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2012-07-25 21:44) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
外食も行き過ぎなければいいものですね^^
美味しかったです。
by sonic (2012-07-25 21:55) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
内装・外装のつくりはなかなかでしたよ。
店内は撮れませんでしたが、こちらも本場にありそうな雰囲気のつくりでした。
by sonic (2012-07-25 21:59) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございました。
このお店、まさにその武蔵境のやつです。南口側の。
店名としては三鷹店となってました。住所の問題ですかね。
by sonic (2012-07-25 22:03) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も似た感じです。特にパスタが時々無性に食べたくなります。どちらかというと、普段は蕎麦やラーメンといった和風の方が好きなんですけどね。
by sonic (2012-07-25 22:05) 

sonic

> 多摩デジ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
パスタやピザは、アルコールと一緒だとより美味しいですよね^^
この日は車で来たので、残念ながら・・・でしたが。
by sonic (2012-07-25 22:19) 

rtfk

こんばんは^^)
同じ名前の店を某中国地方で見ました(^m^)

by rtfk (2012-07-25 23:32) 

sonic

> rtfk さん
コメント&nice!ありがとうございました。
結構広域に展開しているんですね。
ネットで調べるまで、ここがチェーン店だと思いませんでした。
by sonic (2012-07-26 23:42) 

moz

マルゲリータ、美味しそうですね ^^
ワイン飲みたくなりました。
by moz (2012-08-05 11:50) 

sonic

> moz さん
コメント&nice!ありがとうございました。
マルゲリータ美味しかったです^^
具材の組合せとしてはシンプルですが、それがいいと思えます。
by sonic (2012-08-06 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。