SSブログ

本年もよろしくお願いいたします [日記]

kingasinnen1.JPG

新年明けましておめでとうございます。
年末はバタバタとしており、不本意な更新記事ゼロという嫌な終わり方をしてしまいました。

何とか安定して月1回は記事を更新したいと思っております。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

写真は本日自宅付近から撮った初日の出です。
元日まで帰省しておりましたので、これが家から見る今年初めての太陽となりました。
太陽のように明るくハッピーな1年でありますように。

sonic

kingasinnen2.JPG
kingasinnen3.JPG



人気ブログランキングへ
nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

初撮り [日記]

ikkyo2015 001.JPG
少し実際の時間とは離れた更新となってしまいましたが、ようやく新しいデジカメを購入、ということで、早速外出時に撮影をしてみました。

続きはこちらからご覧ください


nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

デジカメ買いました [日記]

ixy.jpg

夏に旅行をした際、これまで使っていたデジカメが壊れてしまい、以降デジカメがない状態が続いておりましたが、子供の運動会などいざという時にスマホの写真では心もとないことを痛感し、重い腰を上げようやく購入しました。

買ったのはこちらです。本格的に写真を・・・と考えると心許ない機種かとは思いますが、現状私自身に写真撮影の技術がないこと(取り敢えず撮られればOK)と、持ち運びに便利な点を考慮し、こちらの機種にしてみました。とは言っても、このコンパクトサイズでも、昔のそれとは異なり、かなりの高画質な写真が撮れそうです。

というわけで、改めて、自分が足を運んだ場所の様子を紹介する記事を中心に更新して参ります。


人気ブログランキングへ
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

来年もよろしくお願いします [日記]

1ヶ月以上空いての更新となってしまいました。
夏頃にいちど、定期的な更新を実現しかけたものの、11月、12月にあえなく失速。
一昨年あたりから続く状況を打破できませんでした。

今月、先月とそこそこ写真を溜めていたのですが、
いずれも賞味期限切れ状態でアップをできず。
というわけで、文章のみの更新となってしまいます・・・。

レアな更新頻度にも関わらず、
ご来訪いただき、誠にありがとうございました。

更新頻度の改善は急には厳しそうですが、
少なくとも辞めずに続けては参りますので、
引き続き来年もよろしくお願い致します。

良い御年をお迎えください。

sonic


人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スーパームーン [日記]

moon.JPG

丁度タイミング良く見られたので、写真撮影にチャレンジしてみました。
台風の影響で、昨日は大雨に見舞われましたが、まさに台風一過という感じの空模様です。

moon01.JPG

スーパームーンだからなのでしょうか。普段の満月よりも、輝きが増していた感じがします。

moon02.JPG

moon03.JPG

これ以外にも何枚か撮ってみましたが、どうにも実物に近い感じには上手く撮れません。
こういったのをしっかり撮るには、腕も機材もアップグレードの必要がありそうです。


人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Twitterまとめ投稿 2014/06/25 [日記]


Twitterまとめ投稿 2014/06/24 [日記]


Twitterまとめ投稿 2014/06/23 [日記]


Twitterまとめ投稿 2014/06/20 [日記]


Twitterまとめ投稿 2014/06/19 [日記]





Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。