SSブログ

不景気の今こそ、旅をするべき? [レジャー・旅行]

旅行業界に上向きの兆候、燃油サーチャージ引き下げなど追い風に(ロイター)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000722-reu-bus_all


旅は私にとって、精神の若返りの泉である。

かの有名なデンマークの童話作家、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの言葉です。


・燃油サーチャージの引き下げ
・円高
・カレンダー回り
・定額給付金

の影響で、GWの海外旅行の予約が順調なのだそうです。
そもそも、海外に旅行する機会なんてないですからね。基本はGW・夏季休暇中・年末年始ですし。
でも、希少な長期休暇だからこそ、羽を伸ばして海外へ旅行(または国内の旅行地に長期滞在)したいものです。

景気が悪いとついつい消費や外出を控えがちになるかと思います。でもそれだと、リフレッシュが中々できず、精神的にはマイナス(苦痛)が蓄積されてしまうんですよね。
どうしても部屋のなかでだけ過ごすと、目が疲れるので休まった感がありませんし。
リフレッシュが上手く出来ないと、老けこんでしまう気がして怖い部分もあります。

別に、人から若々しく見られたい、という程の強い願望はありません。ただ、少なくとも(外見はともかく)精神的に老けこんでしまうのだけは避けたい。でも、結局のところ、精神的に老けこんでしまうと、外見も老けこんでしまうという負のスパイラル状態に陥る気はします。ですので、どちらか一方だけ、というわけにはいかず、恐らく両方を意識しないといけないのでしょうね。
30代のうちからそんなこと考えても仕方無いかもしれませんけど。

話を戻して、私もGW中はどこかに旅行をすることで「精神の若返り」をはかりたいと思います。
悲しいかな、7日・8日に休みを取られそうにないので、2日~6日で国内のどこかに行くつもりです。

国内旅行なら、お金が日本に落ちるので、少しは日本経済に貢献できるでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エコノミーからデラックスまで、世界10,000軒のホテル
の料金比較&予約サイト『アップルワールド.com』。
正規宿泊料金から最大70%の割引きとなっています。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HPN4L+43NISY+L3Q+61Z83
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。