SSブログ

北海道旅行④-十勝川温泉 [レジャー・旅行]

画像 686.jpg


久しぶりに、北海道旅行の続編を書きます。
札幌市でモエレ沼(http://gentlemansonic.blog.so-net.ne.jp/2009-09-03)に行ったあとは、十勝川温泉に行ってきました。翌日に摩周湖へ行く予定だったので、中間地点として丁度良かったんです。

当日の宿泊地はここ。十勝川温泉第一ホテル(豆陽亭)でした。
http://www.daiichihotel.com/

今回の旅行で一番奮発したホテルだっただけあって、居心地、景観、食事、温泉の質のどれをとっても満足のいくものでした。素直に行って良かったと思えます。
以下、ホテル内で撮った写真をいくつか紹介します。

●豆陽亭の廊下

画像 693.jpg

ベランダ(一番上の写真)とともに、和の良さを感じさせる造りでした。

●食事

CA390757.JPG

ボリュームがありました。メインディッシュとして出たステーキが美味しかったです。

●気球

画像 690.jpg

週末は毎朝、十勝川の河原から上がっているようです。

●十勝川

画像 694.jpg

広い川ですが、流れはゆったりしていて、見てて心が落ち着く感じでした。

●ホテルの入口(建物側から撮影)

画像 700.jpg

上手くは表現できないのですが、いかにも北海道らしい感じです。


次は、豊洲亭に泊まる事を目標にしたいと思います。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。